お風呂 ブログ

【お風呂】TOTO歴8年!採用してよかったもの

公開日 2022年1月25日 最終更新日 2022年2月3日

こんにちわー♪

今日もかっこいいおうちになるお手伝いができたらうれしいです♪『【お風呂】コスパ重視!かっこよくするために課金したもの』         こんにちわー♪  限られた予算でかっこいいおうちになるお手伝いができたらうれしいです♪    ちなみにお風呂の選定で重要やと思ってるのはどん…ameblo.jp

次はおうちのどっかにセラミックを取り入れたい!!!

鏡付けるなら迷わず横♪

お風呂選び

ショールーム予約していかなあかんしメーカ一周するだけでも疲れちゃいますよね。

お疲れさまです!!!

ほんと後悔のないように頑張っていろんなメーカに行って損はないです。

でも今はどこのメーカもWEBカタログあるからめっちゃいいですよね♪

カタログください!って言わんでもいいの建築後の身としてはうれしい!

ちなみに我が家の住設遍歴

1軒目は

キッチン:クリナップ

トイレ:TOTO

洗面台:TOTO

お風呂:TOTO

だいぶTOTOよりでした。

2軒目は

キッチン:クリナップ→パナソニック

トイレ:TOTO→LIXIL

洗面台:TOTO→LIXIL

お風呂:TOTO→TOTO

使いやすさ・かっこよさで選んでいくとだいぶLIXILよりに・・・

TOTOはちょっと守りすぎですよね・・・

TOTOのショールーム行ってもなんかワクワクしなかったんですよねー。

そう!!!

ワクワクが足りない!!!

唯一ワクワクしたのは

トイレ!!!

NXみたときですかね^^

これはかっこよかったなーーー!!!

一方

LIXILはめちゃくちゃ攻めてて大好きでした♪

洗面台もトイレもお風呂も全部かっこよかったイメージ♪

カタログも全然違いますもんね!!!

何回見てもかっこいいなーLIXIL!!!

でも採用したお風呂は結局TOTOなんですけどねー^^

【お風呂】TOTO歴8年採用してよかったもの

皆さんお風呂どこに課金されましたか?

美泡湯もうらやましいし肩湯もうらやましい!!!

旧宅のお風呂から採用されていて

はずせないものがありました。

片引戸!!!

お風呂片引戸の方いらっしゃいますかー♪

お風呂って普通は折れ戸か開き戸ですよね^^

もう一回引き戸のお風呂に慣れると折戸には戻れません。

引き戸にするために洗面所を少し広くしたと言っても過言ではない。

子供ってお風呂入ってると

あついあつい言ってよく出入りしません?

あついからあけてくれってよく言いません?

小さい子の受け渡しでよく開け閉めしません?

そうなんですよ!!!

お風呂狭いんで

デッドスペースがあるとめんどくさいです。

でも引戸だったら

子供のちょっと開けてのご要望も問題ありません♪

子供の受け渡しもスムーズです♪

引戸のデメリットはなんと言っても

この面をうまく使えないこととレールの掃除ですかね。

フルスクリーンならお風呂側に引き込んでみたいですけど・・・

お風呂の中丸見えってちょと抵抗あるしなー・・・

スケスケ課金するとなんと30万するんですって!!!

わお

どうしてもこの面が無駄ですよね。

この面に鏡オプションとかあればどうでしょうかね。

いらんか^^

次家建てるとしても絶対引戸にします^^

迷ってる方の参考になればうれしいです♪

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-お風呂, ブログ