ブログ

【ご報告】なくなってやっと気付くもの

公開日 2021年1月31日 最終更新日 2022年1月31日

12月からブログを初めて毎日一喜一憂してたんですが・・・

1ヶ月近く空いてしまいました。

あっ・・・重い話じゃないから安心して^^

妻(アラフォー)が3人目の子を妊娠してたんです。(7歳小1・5歳年中)

1月5日に切迫早産で入院しました。

いやわかってたんですよ。

めちゃくちゃお腹大きかったんですよね。

経産婦やからこんなもんなんかなーって妻とも話てたし

妊娠中期の時くらいにもうすぐうまれるの?ってみんなから言われてた。

先生からもちょっと大きいですけどまーこんなもんでしょうと。

やのに年始一発目の健診の時に急にですよ。

早産の可能性があるから今から入院してくださいって

えぇーまじでー!今日!?今から!?

いやーほんまに大変やった。

転勤族の辛いところは

身寄りが近くにいないんですよ。

なので一人でやるしかない

早起きして在宅で仕事する

子供2人の朝の準備

小学校送って

幼稚園バスを送り出して

会社行って

会社抜けてきて

小学校帰ってくるおにいちゃんを迎えて

幼稚園バスを迎えて

習い事送り迎えして

ご飯適当に準備して

仕事して

お風呂入って

寝る

もちろん引き渡しのときより大変やった!笑

もちろん携帯PC触る余裕なし!笑

でも母子ともに無事でした♪

早産にならずに無事生まれてきてくれました♪

生まれてきてくれてありがとー!

ママ頑張ってくれてありがとー!!!

いやほんまに家事育児って大変!!!

習い事連れて行って帰ってくるだけでもしんどい。

買い物好きやったけど嫌いになった

今までイクメンパパ意識してたけど

形だけやった。

頑張ってたの知り合いのお友達が公園にいるときだけやったかもしれん笑

仕事してるときのほうが楽かも・・・

ワーママの人ほんとすごい!!!

であわせてブログ更新してる人すごい!!!笑

頑張ってくれるママに感謝!!!

みんな今以上にママに感謝して生活したほうがいいと思う笑

なんとか乗り越え家族5人(7歳小1・5歳年中・新生児)になり新しい生活がスタートしました^^

今日からまたこつこつ更新していこうと思います♪

最後までみていただいてありがとうございます♪

-ブログ