トイレ ブログ

【トイレ】TOTOにしなかった理由!掃除はしやすい?

公開日 2022年1月31日 最終更新日 2022年2月3日

おっはようございまーす♪

とりあえず窓はいっぱいほしい!

暗い部屋つくりたくないって方は

窓を天井付けにして天窓つければ後悔しないと思います^^『北側の暗い部屋に光を』              おっはようございまーす♪  お風呂の話にお付き合いいただきありがとうございました! 『TOTOさんへクレームやー♪お風呂のフタの使…ameblo.jp

【トレイ】TOTOにしなかった理由

家電も大好き!

住設も大好き!

週末こわ嫁実家のテレビが調子悪いってことで

テレビを見にヤマダ電機に行ってきました♪

いろんな良いテレビがありますけど・・・

やっぱ目を引くのは・・・

北川景子さん!!!

じゃなくてSONY~♪

5年で壊れようがテレビはずーーーっとSONYです♪

店員さん他のメーカの情報をいろいろ教えてくれるんですけど・・・

全然耳に入ってこないw

SONYかっこえー!!!

3年前からあんま進化感じへんけど・・・

やっぱかっこえー。

個人的に進化してたのは

SONYのリモコンにPRIMEボタンが追加されてたくらいでしょうか。

PRIMEボタンめっちゃええな!

3年前に買ったテレビにはPRIMEボタンだけないねんな。

NETFLIXとhuluは許せるけど・・・

U-NEXTってなんやねん!

U-NEXT の会員さんすみません。

PRIMEボタンなんでついてないねーーーーん!!!

PRIMEビデオのシェア低いんかな?って当時調べたよね。

Amazon・・・

シェアダントツやないかーーーい!!!

って一人でもんもんとしてたけど・・・

やっとついた!!!

リモコンだけほしい。

【トイレ】TOTOにしなかった理由

ヤマダ電機ってリフォームとかもやってるから

住設系もおいてるのが好きです♪

その中でトイレチェックしてきました!

我が家1軒目はTOTOやったんですけど

2軒目はLIXILにしました。

TOTO大好きなんで期待もこめてLIXILです♪

大きな理由は掃除のしやすさでした。

TOTOも掃除しやすいで!!!って店員さんは言ってたんですけど。

旧宅のTOTOのトイレの掃除でめっちゃ困ったところ。。。

引用:LIXILカタログ

便座のつぎ目の部分!!!

ここの汚れにほんま困ったんですよね!

LIXILのトイレはここのつなぎ目がなかったので採用しました♪

ってことでTOTOさんがちゃんと進化してるか

チェックしました!

※展示のトイレです。

LIXILは変わらずつぎ目なし!!!

ほんまつぎ目の掃除に苦労してたから助かる!!!

TOTOさんは・・・

一見つぎ目ないように見えるんですけど・・・

あるんですよ!つぎ目!!!

進化してないやん!!!

一応TOTOカタログでチェック。

引用:TOTOカタログ

内側も外側もつぎ目がないって書いてるんやけど・・・

つぎ目あるって!!!

ヤマダ電機のが古いのかな?

展示品がネオレストの下位クラスなんかな?

またTOTO行って確認してみたいなー。

LIXILは下位クラスでもちゃんとつぎ目がなかったんで採用しました♪

男性が多いおうちのかた!!!

このつぎ目のフロントのところが汚れやすいから

気をつけてー!!!

ここに汚れが入り込んだら取りにくいでーーー!!!

TOTO情報ご存知だったら教えてください^^

TOTOも大好き!!!

今日も迷ってる人に届けばいいな!!!

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-トイレ, ブログ