トイレ ブログ 後悔ポイント

【入居後】ケチって完全に失敗した!!!2階のトイレ(2軒目やのに)

公開日 2021年1月3日 最終更新日 2022年1月31日

目指せ!ミサワホームの建築実例掲載!独断と偏見で転勤族が2軒目の家を建てる。

建築実例掲載と言えば邸宅!
限られた予算で邸宅を目指して建てました。

限られた予算で邸宅ぽく見えるのを建てる為にどうしたかをゆっくり書いていきたいと思います^^

本日もご訪問いただきありがとうございます♪♪

フォロワーになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

これからも一喜一憂してますのでぜひ”いいね!ボタン”いっぱい押して帰ってください^^

ケチって失敗した第二弾

いやどんだけトイレ好きやねん。トイレばっかしつこいであんた!!ですよね。

いやトイレも毎日使うんでミスった時のショックでかいですよ。

これからの人には失敗してほしくない!

さー行ってみよ!

2階のトイレいる?

サブトイレって予算かけたくないところですよね?うちもはじめ2階のトイレなくていいんじゃね?って話もありました。あぶねーあぶねー。

2階のトイレは絶対いる

子供が5歳,7歳になってくると急に1階のトイレの取り合い始まりますよ。

まー応つけるけど広さは普通でトイレも普通のでええわって設計の人に言いました。

安易に考えてた自分を後悔しています。

後悔したポイント

1位:ケチって手洗いを別にしなかった

一体型のやつで手洗えるからええやん。

そんなに使わんやろし安いやつでええやん。

みなさん寝室どこに作ろうとしてます?

だいたい2階じゃないです?

夏はええんですよ。

冬ですよ。

何に困ると思います?

正解!!!

加湿器!!!

2階に加湿器いるいらん問題?いやいるねんて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性が嫌うもの(※おれ調べ)

かわいい女性はとにかく乾燥を嫌います。

かわいい女性はエアコンの風を特に嫌います。

かわいい女性はおしゃれな加湿器をほしがります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おしゃれなやついっぱい水はいらんねんて。

じゃ加湿器の水どこでいれます?

2階で入れるとこないやん!!!

1階まで行くのめんどくさっ!!!

ほんま失敗!!!

今どうやって水入れるか教えましょうか。

2階の寝室にバルコニーがあるんですよ。(窓きちゃな)


薄着で外に出るでしょ。(めちゃくちゃ寒いよ。夜)

凍えながらバルコニーの水栓で水入れるねん。

(これ小学校の手洗い場についとったやつ。ミサワさんこれはあかん。ちゃんとチェックせんかったことを後悔)

これだいたい水なくってる事に気づくの寝る前やねん。

知らん人おらんやろけど外めちゃくちゃ寒いからね!!!笑

2階で寝るよーって人!トイレの手洗い別にするか、2階に手洗いつけたほうがええで!!

2位:ほのかライト(いい感じで便器が光るやつ)

このオプションつけようと思うといいグレードのやつ選ばなあかんから真っ先に外した。

でも今なら絶対2階もトイレいいやつ選んでる。

ちなみに前まで1階の和室で寝てたんですよ。

狭くなってきたことと和室を遊び場にしたかったんで最近は2階でみんなで寝るようになりました。

前も書きましたが最近夜トイレ行きたくなるんですよね。

歳のせいかな?コーヒー飲み過ぎかな?コーヒー豆からひくやつおいしいからしょうがないよね。

でもねそこは想定してました。

2階の廊下にはちゃんと足元灯設置してたんですよ^^

いつもええ感じに光るなートイレまで行きやすい。と思いながらトイレに行きます。

でトイレ入るでしょ。

真っ暗なんですよね。。。

いやできんことないねんで。

でもなんか不安。

でも絶対電気はつけたくない。

どうする?

トイレの扉全開でするしかないですよね^^

(iPhoneのナイトモードすごい。実際こんなに明るくない)

嫁起きてきませんように^^って願うよね。

この足元灯をトイレの中にも入れたらよかったな!

トイレ真っ暗いやや!って人はいいトイレにするか足元灯をトイレにつけたほうがええで!

2階のトイレも東側にもってきてます。

1階のトイレと同じ位置に同じ窓。

とにかく晴れた日の朝のトイレの気持ちよさ半端ないです!

ここも凹ましてガラスのやつつけてます。

失敗したとこもあるけど概ね気にいってます^^

このリクシルのトイレ安いけどかっこいいでしょ♪

トイレ大好き!!

これから家作りする方のご参考になりますように^^

最後まで読んでいただいてありがとうございます^^

-トイレ, ブログ, 後悔ポイント