やってよかったこと トイレ ブログ

【入居後】付けて正解だったトイレのオプション

公開日 2020年12月31日 最終更新日 2022年1月28日

目指せ!ミサワホームの建築実例掲載!独断と偏見で転勤族が2軒目の家を建てる。

建築実例掲載と言えば邸宅!
限られた予算で邸宅を目指して建てました。

限られた予算で邸宅ぽく見えるのを建てる為にどうしたかをゆっくり書いていきたいと思います^^

本日もご訪問いただきありがとうございます♪♪

ご訪問いただいたということは

トイレのグレードどれにするか迷われてますよね?

オプション削る前にみていってください^^

トイレも高いですよね。

お金が潤沢にあれば何にも迷う事はなくいっちゃん高いやつで!!と言いたいんですが、なかなか難しいところですよね。

前の家のトイレはTOTOのネオレストのかっこいいやつでした。

でもついてるオプションは自動洗浄だけ。

でも何にも特に不満はありませんでした。

でも掃除がしにくいとか、なんかにおいが残ってるなーとか細かいところはあります。

で二軒目の家の1階はSATIS Gの白!を選びました。(黒と茶色のやつは妻に高いからだめと言われてあきらめました・・・)

付けて正解だったメイントイレのオプション

1位:フルオート便座(自動でふたが開いたり閉まったりするやつ)

2位:フルオート便器洗浄(自動で流れるやつ)

3位:ほのかライト(いい感じで便器が光るやつ)

えっこの3つつけたらフルオプションになってまう?

じゃフルオート便座(ふたが空気読んでくれるやつ)だけでも必須です!

フルオート便座って意外と外してしまうオプションですよね?

私も2階のトイレは、はずしてしまいました・・・。後悔してます。なんではずしたんや・・・。

あの時に戻りたい。はずしたらあかんで!

1位:正解だった理由

1位:フルオート便座のいいところ

便器のふたっていちいち開け閉めします?

私はめんどくさくてしません。子どもなんて絶対しないですよ。

別にしめんでもええか。またすぐ誰か使うやろしとか思ってた。

でも1軒目の時はなんか匂いが残ってたんです。それが普通やと思ってました。

けど、2軒目の家は匂いがほぼ残ってないんですよ。

リクシルってええトイレなんかな?めちゃくちゃ匂い吸い込むんかな?って思ってたんですけど違うんですよ!

実家のトイレをこの前TOTO(フルオート付き)でリフォームしたんですけど両親も同じこと言ってました。

匂いが残らないのは・・・空気読んですぐふた閉めてくれるからです!!!絶対!!!

えっそんな勢いで言われんでも知って?ごめんなさい。知らない人に教えてあげたくて^^

なのでめんどくさがりな方!これ高くても絶対つけたほうがいいです!

2位:正解だった理由

2位フルオート便器洗浄のいいところ

これないと毎回洗浄ボタン押すのめんどくさいですよ!

短め・・・

3位:正解だった理由

3位ほのかライトのいいところ

夜中トイレなんて今まであんまり行かなかったんです。

でも当時はかっこいいなと思って付けました。

けど、夜中最近トイレ行く事増えたんですよね・・・。

目覚めてもたら嫌やから我慢しようか迷いますよね。。。

でもこのほのかライトがあれば大丈夫!

電気つけなくてもいい感じで光ってくれます!

でまたゆっくり寝れます。安心してトイレいける^^

image

次は【入居後】付けて正解だったトイレのオプション(リクシル編)で細かく書きます^^

これから家作りする方のご参考になりますように^^

フォローして頂けるとうれしいです^^

-やってよかったこと, トイレ, ブログ