やってよかったこと トイレ ブログ

【入居後】付けて正解だったトイレのオプション(リクシルトイレ編)

公開日 2020年12月31日 最終更新日 2022年1月28日

目指せ!ミサワホームの建築実例掲載!独断と偏見で転勤族が2軒目の家を建てる。

建築実例掲載と言えば邸宅!
限られた予算で邸宅を目指して建てました。

限られた予算で邸宅ぽく見えるのを建てる為にどうしたかをゆっくり書いていきたいと思います^^

ご訪問いただきありがとうございます♪♪

ご訪問いただいたということは

トイレをどこのメーカにするか迷われてますよね?

毎日使うものですよ!

決める前にゆっくりみていってください^^

トイレメーカー遍歴

1軒目はTOTOのトイレにしました。

2軒目はリクシルのトイレにしまいた。

なぜLIXILにしたか

なんでリクシルにしたか?

よく聞いてくれました!

もっとみんなに知ってほしい!

LIXILのオプションに恋をする

そう!私はリクシルの”さらっと便座”に恋をしました!

さらっと便座があったからリクシルに決めたと言っても過言ではありません。

つけてよかったオプションランキング 1位

付けて正解だったリクシルトイレのオプション

1位:さらっと便座

普通便座ってトゥルトゥル(ツルツル)ですよね?てかてかしてる感じ。

なんかひっつきますよね?

あの感じが嫌だったんですよね。

左がトゥルトゥルの”普通の便座”で、右が”さらっと便座”です。

image
image

ね?

ってよくわかんないですよね。。。ごめんなさい。

車で言うとパールカラーとマットカラーみたいな。

ね?

ごめんなさい。

とにかくべたつき感がなくて座り心地最高です!

これ考えた人天才!!

付けて正解だったリクシルトイレのオプション

つけてよかったオプションランキング 2位

2位:スマートリモコン(英字タイプ)

このリモコンチェンジオプションなんですが、かっこよくないですか?^^

で日本語タイプか英字タイプがあります。

迷ったら間違いなく英字タイプです!!

子供はすぐに覚えるので大丈夫です♪

雰囲気で使えます。

image

あと裏面は日本語なので安心してください^^

image

年末最後にトイレの話ですみません。

これから家作りする方のご参考になりますように^^

フォローして頂けるとうれしいです^^

-やってよかったこと, トイレ, ブログ