ブログ

【全力子育て】節分豆まき妄想ストーリー

公開日 2021年2月2日 最終更新日 2022年1月31日

本日もご訪問いただきありがとうございます♪♪

フォロワーになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

これからも一喜一憂してますのでぜひ”いいね!ボタン”いっぱい押して帰ってください^^

【全力子育て】子供の知的好奇心をくすぐる『鬼退治編』

※今回はおうち関係ありません!

でもまーちょっと見ていってください^^

家のことも全力で取り組んできたんですが・・・

子供のことも全力で取り組んでます^^

仕事中に子供の教育についての本・家の本・お金の本・投資の本

ばっか読んでます。仕事しろよな。

基本的に”どうせ”やるんやったら仕事も子育ても全部完璧にしたい性格です!

失敗ばっかやけどな笑

昨日は節分でしたね!

皆さん豆まきしましたか?

去年は頑張ってやったんです。

でもその後の片付けと・・・

年末の大掃除の時にいろんなところから豆がでてくる恐怖が忘れられなくて・・・

なので今年は恵方巻食べて静かに夜を迎える予定でした

娘が幼稚園から帰ってくるまでは・・・。

この姿で帰ってきました。

バスの中はみんな鬼でした。

まーまー・・・一応ここまでは予想はしてたよ。

でもま、さすが年中さん

鬼の完成度高いやん!!

いやいやそんな完成度高い鬼作って帰ってきても俺は豆まきはせんでな。

みてみてーこんなんも作ったんやでー!

かばんの中から出てきたのがこちら

まじかよ・・・

これ豆入れるやつやん!

めっちゃかわいいやん!

幼稚園の先生・・・

ウワテやった・・・

絶対親の心理を読んで・・・

豆まき家でやってもらおうと思って作ったやろこれ・・・

豆まきやらん選択肢消された・・・笑

そうとなれば・・・

あわてて豆とお面を買いに行くよね・・・

でもな

当日に豆とお面って意外と売ってないねんな!!!

スーパーとコンビニ5件回ってようやくGET!!!

でもな、なんかこれだけレジに持って並ぶのなんか・・・

はずかしくてさ・・・

レジいっぱい並んでてさ・・・

なんかえっちな本初めて買うときの気分というか・・・

だから

豆で隠して並ぶ笑

でどうやって豆まきするかよね。

なるべく被害が出ないように考えたんです。

とりあえずリビングには豆まかれたくない。

俺の『妄想完璧ストーリー』

お面かぶってインターホン押す

子供が鬼キター!ってなる

玄関から入ってリビングに鬼のお面で顔を出す

あっ!子供が豆持ってる!投げられたら嫌やから2階に逃げようと2階へ行く

(投げられても被害の少ない子供部屋へ誘導する)

子供も2階へ追いかけてくる

2階の子供部屋で豆投げられる

投げ尽くしたら終了

片付け

完璧じゃない?笑

本番スタート!!!

鬼来るかもしれんからリビングおってと子供に豆をもたせる

お面かぶって外に出てインターホン押す

鬼キター!!!顔怖ー!!!

順調順調♪

玄関から入ってリビングに鬼のお面で顔を出す。

やばー!!!鬼入ってきたー!!!パパやけど!!!

おい長男!そこは空気よんで!まぁまぁ順調順調♪

あっ!子供が豆持ってるわ!投げられたら嫌やから2階に逃げよっと!!

大きな足音で2階へ逃げて行く

・・・

・・・

・・・

あれ?ついてこんやん・・・

もう一回

よかった子供おらんくなったわ!あっ!まだ子供が豆持ってるわ!投げられたら嫌やから2階に逃げよっと!!

大きな足音で2階へ逃げて行く

・・・

・・・

・・・

えっ?ついてこうへん!

なんでこんねん!笑

最後もう一回

ここでリビングの真ん中まで行ったのがあかんかった

長男の投げろーーー!!!!を合図に

リビングに大量の豆がまかれる

あーーー!!!リビングで投げんといてーー!!!(心の声)

慌てて2階へ行く

子供も2階へ追いかけてくる

2階の子供部屋で豆投げられる

長男本気で投げてくるやん!めちゃ痛いやん!

あーーー!!!リビングどうなったかなー。掃除大変やなー。失敗したなーー!!!(心の声)

投げ尽くして拾っては投げ拾っては投げ

鬼退散

掃除が大変やったことは言うまでもありません。

でもちゃんとお片付け(拾い食い)のお手伝してくれた♪

年の数以上の豆食べてたけど楽しんでたから

まーええか^^

口の中豆でパンパン笑

好奇心に満ち溢れた素直な子に育ってほしい!!!

子供も大好き!!!

これから家作りする方のご参考になりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

-ブログ