ブログ 外構

【外構】カーポートはSCで決まり?ちょっと待って!!!寸法大事やで

公開日 2021年12月4日 最終更新日 2022年2月3日

こんにちわー!!!

お久しぶりです!!!

フォローはずさないでいただいた方ありがとうございます^^

更新してないのに遊びにきてくれてた方ありがとうございます^^

感謝感謝♪♪♪

家完成すると更新頻度極端に低くなる気持ち・・・

わかりますよ!!!

ブログ毎日更新するのもすごくパワー使いますけど・・・

久しぶりに更新するのまじ大変ですよね^^

おもろいとかおもんないとか関係なく

ぼちぼちいきましょ♪

【外構】カーポートはSCで決まり?ちょっと待って!!!

我が家で一番気に入っているものと言えば

リクシルSCだ!!!

と言っても過言ではありません♪

で我が家の団地内でも後付でSCにされるおうちが増えてきたんです♪

SC仲間はうれしいですねー♪

あなたもSCにしようと思われてますか?^^

でもちょっと待って!!!

知らずに発注してしまうと

SC引き渡しの時にあれ?ってなっちゃうから

ほんま発注するの待って!!!

同じSCなのになんであれ?って思うのかわからなくて、

そのお家を何回かぐるぐる確認させてもらったのは内緒ですよ笑

なんであれ?って思うのかわかりましたよ!!!

https://ameblo.jp/s/embed/reblog-card/kirin30003/entry-12659653133.html?reblogAmebaId=kirin30003&isLightPreview=true『【外構】憧れのカーポート!!!『前編』』           本日もご訪問いただきありがとうございます♪♪  いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。  フォロワになっていただいた方ありがとうござ…ameblo.jp『【外構】憧れのカーポート!!!『後編』』       こわ嫁にあんたのやつまじで長くてスクロール疲れるって言われたから試しに分けてます。 読みにくかったら戻しまーす^^;    【外構】憧れのカーポ…ameblo.jp

今までSC愛でたくさん書きましたが・・・

SCもかっこいいポイントあるんでみていってください♪

※独断と偏見。俺素人。

あなたのSCもかっこいよくなること間違いなし♪

※独断と偏見。俺素人。

SCのかっこいいポイントなんやと思います?

色?

いっぱい色あって悩みますね。。。

色は何でもかっこいいのでお好きなので大丈夫です♪

でもやっぱ柱が黒のほうが好きかな!

写真でみてみましょうね!!!

これと

これ!

わかります?

えっハリアーよりボルボのがええって?

国産車のが下取り高いかもしれんよ♪

じゃなくて

そうです!!!

さすがですね!!!

軒の長さがちがうんですよ!!!

ちなみに白は横の長さが約3m

黒は約2.7m

30cmも違うんですよ!!!

カタログみてみましょ!!!

横の長さは4種類あります。

横が2.4mってのがあるんですよ!!!

敷地に余裕があるのであればできるだけ長いのにしたほうがいいですよ!!!

一番短い24-50にしたら・・・

間違いなくあれ?

おもってたんとちゃう・・・ってなると思います。

ご近所さんのがそうやから・・・施工する前にピンポン押して聞きにきてくれたらよかったのになー。

我が家は30-57で横と縦が長いやつです。

なら33にしたらええやん!ってなるとこですけど・・・

33にしたらサポートの柱が3本になるから注意が必要です^^

柱3本あったらドアバーンって絶対なるもん。

家の軒もカーポートも長いほうが絶対かっこいい!!!

家造りって楽しい!!!

今日も誰かのご参考になりますように^^

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-ブログ, 外構