ブログ 外構

【外構】カーポートはSCで決まり?ちょっと待って!!!ダウンライトが安くなってる!

公開日 2021年12月5日 最終更新日 2022年2月3日

おはようございまーす!!!

めっちゃええ天気やでー!!!

はよ起きなもったいないでー!!!

我が家のイロハモミジ3年目にして初めてちゃんと紅葉しました!!!

落ち葉大変やけどそれはそれであり♪

”イロハモミジ植えたい方へ”

イロハモミジは日当たりの良い南側に植えたらあかん。これ絶対^^

夏に葉が焼けちゃうよ。

昨日は久しぶりの投稿にも関わらずたくさん遊びに来ていただきありがとうございました♪『【外構】カーポートはSCで決まり?ちょっと待って!!!』こんにちわー!!!     お久しぶりです!!!      フォローはずさないでいただいた方ありがとうございます^^       更新してないのに遊びにきてく…ameblo.jp

【外構】カーポートはSCで決まり?ちょっと待って!!!②

昨日で終わりやと思ったでしょ!

ちゃうんですよ!

うちの団地内でSC後付されてるおうちあるって言いましたよね。

でね。

そのほとんどが・・・

ダウンライト付けられてるんですよ!!!

絶対うちのやつ見てですよね!?自意識過剰?笑

いやダウンライトついてるSCあんまないよね?

ね?ね?

ダウンライトついてるSCめっちゃかっこいいですよー!!!

もうSCついてる人もSC好きな人もみんなとお友達になりたい!!!

ダウンライト付けたくなりましたか?

ありがとうございます^^

で悩むのが付けるってなってからなんですよ!!!

つけるってなったら業者の方から言われます。

①人感センサー

②入切スイッチ付き

③センサ・スイッチなし

どれにしますか?って。

どれにしますか?笑

①人感センサーのいいところ

人や車が近づいたら電気がつく

基本消えてるから電気代節約になる。

②入切スイッチ付きのいいところ

電気つけたいときにつけられる

③センサ・スイッチなし・・・そもそもよくわからん。

こんな感じでしょうか?

我が家も①と②でめちゃくちゃ迷いました。だって③の意味わからへんもんな。

ということでご近所さんもぜーんぶ①と②です。

ということはどうなるかわかりますか?

せっかくSCにダウンライトつけたのに

電気消えてるんですよーーー!!!!

せっかくオプション入れてるのにもったいないー!!!

SCは光らせてなんぼでしょーーー!!!

目立ってなんぼでしょーーー^^

①の人感センサーはまだいいんです。近づいたら光るから。でもね

②入切スイッチにしたら一生電気つけないですよ!!!たぶん笑

最近暗くなるのまじで早いなーまだ17時やでー。牛乳ないから買いにいかな。

そやそやSCの電気つけよ。

なんて絶対思わんと思うんですよね!!!

ご近所さんも入切スイッチのおうちは電気ついてるとこ1回もみたことないです。

あのおうちはもう一生SCの電気つけないと思う!!!

だから私が思う正解は

③センサ・スイッチなしを選んで、外構の人に自動でつくようにしといて!って言えばいいと思います。

そしたらこんなトランス電源がつくんで、暗くなったらON何時間後にOFFみたいに設定できます♪

あとさあとさ。

書いてて気づいたんですけど・・・

SCのダウンライトの金額さ

安くなってない?

自分の過去のブログ見てて気づいた・・・前の金額は・・・

『【外構】憧れのカーポート!!!『後編』』       こわ嫁にあんたのやつまじで長くてスクロール疲れるって言われたから試しに分けてます。 読みにくかったら戻しまーす^^;    【外構】憧れのカーポ…ameblo.jp

今これ・・・

エクステリア総合カタログ2021-2022 | カタログビューwebcatalog.lixil.co.jp

絶対安くなってるー!!!!

えっ約半額?

めちゃいいやんー!!!

半額やでめっちゃええやんーー!!!

あっご存知だったらすみません。。。

迷わずセンサースイッチなしの安い方ね!!!

くっそーめっちゃええやん。しつこい笑

柱3本はドアばーんなるから気をつけてね!!!

あと柱のことから雨水出てきて土間コン汚れるから柱にあわせて目地つくったほうがいいですよ!!!

悩んでる人に届くといいな^^!!!

誰かのご参考になりますように^^

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-ブログ, 外構