お風呂 ブログ

【旧宅後悔】ピンクのやつを寄せ付けないためにする事!換気するだけで違う!

公開日 2021年2月28日 最終更新日 2022年2月1日

いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

みんなが元気になるように

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

いつも好きな人に届け!スタイルでお送りしております^^

もしご興味なかったらすみません。。。

また好きになったタイミングでいつでもお越しください^^

昨日はお風呂でした!

コメントもたくさんありがとうございました♪

いただいたコメント見ててなんかピンクのやつどうやったら防げるのか・・・

自分の中ですごく気になったので・・・

今日はピンクのやつを寄せ付けたくない!!!

我が家の対策!!を大きな文字(声)で書きたいと思います!!!^^

※みんなが知ってることを知らない人もいるかな?と思って大きな文字で書くだけです^^

※うちはズボラです。

毎日きれいにはしてません。

掃除するのは汚れがひどくなってきたときです。

なので画期的なことはこの先書かれてないです。ご注意ください笑

こうして対策してるでーってのあったらまた教えてほしいです^^

ピンクのやつできるだけ防ぐためにどうしてますか?

①壁拭き上げる?

絶対無理無理ー!!!

やったとしても1日で挫折するやつー!

②窓開ける?

無理無理ー!!!

侵入防止の柵みたいなんつけてないから夜窓開けられへんー!!!

梅雨時期余計湿気るやろー!!!

③お風呂の扉開ける?

無理無理ー!!!

脱衣所湿気るから閉めといてー!!!

じゃどうすんねん?

いつもみたいに調べました。仕事中にな。

ピンクのやつの正体・・・

微生物の一種らしい・・・

気持ち悪ーーーっっ!

繁殖が活発になる原因・・・

『温度・水分・栄養(汚れ)』の3つ

やっぱ水分かーーー!!!

ってことで旧宅では換気扇をずーっと回してました。

でもさ・・・

あの普通に標準でついてる換気扇って意味ある?

回ってるのか回ってないのかわからんやつ。

スイッチおしたんかおせてないんかわからんやつ。。。

まったく効果なかったなー。

旧宅には浴室乾燥機が初めついてなかったんですよね・・・

だから浴室乾燥機後付でつけた!

後付高かったなー!

工事とか含めて20万くらいかかったかなー・・・。

でも付けたけど使う機能はただ一つ!!!

暖房とかは使わない。

だってお風呂寒くないもん。

換気ボタンオンリー!!!

換気のためだけに浴室暖房後付した!!!

効果あったかって?

絶対ある!!!

換気の機能が全然違う(※気がする・体感)

①お風呂上がる

②扉全部閉める。

③この換気ボタンをおす(設定自動)

旧宅のお風呂のボコボコ壁洗う回数減った!!!

だから新居でも迷わず浴室暖房乾燥機は付けた!

使うのは換気ボタンだけやけどな!!!

お風呂の壁ボコボコしてても大丈夫やで!!!

お風呂に水分ためんかったらピンクのやつ押し寄せてくることはあんまない!!!

換気ボタン押せば大丈夫!!!

知ってるわー!!!って内容やったらごめんなさい!!!

大きな文字で言うの好きやねん^ ^

だって俺知らんかったもん!!!^^

ピンクのやつに困ってる人に届け!!!

浴室暖房乾燥機は乾燥機能だけでも・・・

つける価値はある!!!

お風呂上がりはとにかく換気!!!

換気すれば掃除の回数減らせる!!!

#浴槽暖房つけるとすぐのぼせる

#といっても衣類乾燥は使える

#子供の上履き濡れたまま干すの忘れてた時によく使う

#お風呂の縦の鏡は自分の体と向き合うときに必要

#今日もいい公園みつかるといいな

今日も迷ってる人に届くといいな^^!!!

家造りって楽しい!!!

誰かのご参考になりますように^^

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-お風呂, ブログ