ブログ

【照明】トラウマになった一言

公開日 2021年2月16日 最終更新日 2022年2月1日

本日もご訪問いただきありがとうございます♪♪

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

これからも一喜一憂してますのでぜひ”いいね!ボタン”いっぱい押して帰ってください^^

年中さんの長女はパズルとお絵かきが大好きです。

いっつも何か書いたらくれるので

私の宝物入れにはもう絵がパンパンです^^

昨日机の上に手のひらサイズの小さい紙に書いた絵がおいてありました。

何も見ずに書いたらしいんやけど・・・

特徴をとらえるのが上手やなーと我が子ながら関心してしまいました・・・

俺こんな上手に書かれへんな・・・

中でも一番のお気に入りはこのイノシシのやつ!

待受画像は当分これ^^

皆さん照明沼にハマってますか?(唐突)

家のことは妥協することなく調べまくったつもりの私ですが・・・

我が家に照明のこだわりはほぼありません。

なので家中の照明のほとんどがダウンライトです!

なので皆様のように照明のことはワカラナイ。

ちなみに換気のこともワカラナイ。

映えそうなおしゃれな照明はアリマセン!^^;

かっこいい写真出てきません!!!笑

なんでそうなったか・・・。

理由があります。

照明に関しては少しトラウマがあります。

旧宅は地元工務店のモデルハウスが売りに出てたので

タイミングよく買いました^^

でいざ住むってなったらモデルハウスって

なんか暗いんですよね。モデルハウスって。

とりあえずリビングが暗く感じたので

担当の方にリビングの真ん中に

パナソニックのかっこいいシーリングライト付けたいんですけどって相談しました。

すると担当の方が・・・

シーリングライトはかっこ悪いので付けないでください!

付けないでくださいって・・・

もう俺んちのはず・・・

シーリングライト付けたらあかんの?・・・

シーリングライトってかっこ悪いん?・・・

当時何も知らなかった自分には衝撃でした・・・

(この担当の方はちょっと失礼な言い方がお得意)

脳内で”シーリングライトはかっこ悪い”のリフレインです。

シーリングライトはかっこ悪い・・・

シーリングライトはかっこ悪い・・・

シーリングライトはかっこ悪い・・・

シーリングライトはかっこ悪い・・・

シーリングライトはかっこ悪い・・・

照明と言えばシーリングライトじゃないのか・・・

俺の知ってる照明はシーリングライトやぞ。

電気屋さんではシーリングライトしか売ってないぞ。

てかシーリングライトで育ってきたしな。

実家は全部シーリングライトや!友達んちもな!

俺寝る時豆球にできんと寝られへんぞ。。。

と心の中で叫びました。。。

そうするとまた担当の方が

シーリングライト付けるくらいなら、ダウンライト無償で追加します!

無償はうれしい!けどそこまで嫌か!笑

それ以降我が家はシーリングライトにトラウマがあります。。。

何が正解かわからないので

新居でも怖くてダウンライト以外採用できなかったのは言うまでもありません笑

なので我が家の照明計画はお金も時間もかかってない!!!

ICさんにも全部ダウンライトで!

おしゃれな照明にしてる人うらやましい!

限られた予算で・・・的には照明でコスト抑えられた^^

言い方ムカつくけど旧宅の担当の方・・・なんかありがとう!!!

引っ越すときにな・・・一応あいさつしとこと思ってな・・・電話でんかったから・・・

引っ越します。今までいろいろありがとうございましたm(_ _)mって担当の方にショートメール送ったら・・・

どちら様でしたっけ?

って返ってきた。

こいつ・・・返信の仕方・・・

お客さんにそんな言い方する?笑

すごく良い家やったのに最後残念な思い出!

もし担当の方がこのブログ見てたら気付いてほしい^^

そんな言い方してたらお客さんから信用されんかもしれんから気をつけて!!!

ていうかおしゃれなシーリングライトいっぱいあるからな!

あなたが知らんだけやからな!!!

もっと勉強したほうがええで!!!

何も知らんくせにシーリングライトをディスんじゃねーよ!!!

まだそこの会社におるんか知らんけどな!!!

あぁースッキリした^^

みんなの照明計画は素敵な計画になりますように^^

みんなのおしゃれな照明計画見るのは大好き!!!

ミサワホームの担当の方はみんな大好き!!!

ポンコツ担当に届け!!!

-ブログ