ブログ 邸宅への道

【邸宅への道】かっこいいものが好き『玄関ドア選ぶで編』

公開日 2021年2月3日 最終更新日 2022年2月1日

本日もご訪問いただきありがとうございます♪♪

フォロワーになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

これからも一喜一憂してますのでぜひ”いいね!ボタン”いっぱい押して帰ってください^^

今迷走中なのではやくキッチン書けよ!とかなんかあったらコメントください^^

頑張って1ヶ月のお休み挽回更新中!笑

限られた予算で邸宅を建てる

”独断と偏見かっこいいものが好き”シリーズ行きたいと思います!!!

好きな人に届け!!!笑

玄関ドア迷ってる人に届いてほしい!♪

転勤族の勝手な独断と偏見ですからね^^

さらーっと見ていただけるとうれしいです♪

玄関は家の顔ですからね!!!

やっぱかっこいいのがいいですよね!!!

気合入りますよね!!!

邸宅のドアといえば

”邸宅”といえばやっぱ

両開きですよね!!!かっこいい!!!

間違いない!!!憧れる!!!^^

出典:LIXILホームページ

でも現実は・・・

こんな広い空間玄関に作るの絶対無理。。。笑

なんか奇跡がおこったら3軒目は両扉にする!!!笑

で両開きじゃなくなると何がかっこいいかわかんないですよね?

玄関いっぱいありますもんね?

私もはじめよくわかんなくて

はじめに選んだドア

とりあえずいっちゃんええやつ!!!ってことで指定しました。

後日営業の方からかっこいい玄関ドアみつけました!

ってことでLIXILのこれを提案されていました。

出典:LIXILホームページ

LIXIL | 玄関まわり | 玄関ドア | ジエスタ2・ジエスタ2防火戸

おぉー!かっこいい!!!

これでいいわ!

わりとあっさり決まったな今回は早いなと営業の方も思ったやろな

とはいいつつこの日から近所の玄関ばっかり見る日が続く・・・

玄関ドアのかっこいいかわいいって何が違うんやろか?

迷ったらカタログとにらめっこですよね^^

原点回避ってことでセンチュリーもう一回見てみよ!笑

出典:ミサワホームHPより引用

CENTURY Primore(センチュリープリモア)|ミサワホーム (misawa.co.jp)

やっぱセンチュリーのかっこいい!

この玄関もかっこいい!ってことで営業の方にこの玄関いくらするん?

って聞いてみた。

そしたらな。。。

すみません。この玄関はパネル工法じゃないと選べません。。。

何やとーーーー!!!!

うちはミサワホームなんやけどMJ Woodってシリーズで

パネル工法じゃない安いやつなんですよ。

それじゃ選ばせてもらえんねんて・・・

ミサワホームの中にもあった

”格差”・・・笑

くっそー!!!

でもパネル工法は高くて無理ーーー!!!

出典:ミサワホームHPより引用

CENTURY Primore(センチュリープリモア)|ミサワホーム (misawa.co.jp)

モデルハウスの何がかっこいい?

何がかっこいいんやろー?

って悩むこと数週間!

何回住宅街をうろついたことか。通報されんでよかった笑

出典:LIXILホームページ

LIXIL | 玄関まわり | 玄関ドア | ジエスタ2・ジエスタ2防火戸

かっこいいドアとは?

わかった!!!!

スリットとか小窓の部分がないほうがかっこいいんか!

(独断と偏見)

ガラスの部分がないほうが大きくみえるんやな!!!

(独断と偏見)

で左右にガラス入れたらええんか!!!!

(独断と偏見)

玄関の間口全部玄関ドアにしたら大きく見えそう!!!!

(独断と偏見)

ってことで玄関ドアが決まりました^^

こんな感じの玄関になりました♪

どう?

両サイドにガラス入れたら

ちょっと高そうな玄関に見えへん?^^

両側にガラスがあるんとないんとでは全然違うと思うねん!!

他の人とはちょっと違う・ちょっと大きくみえるのがポイントやと思うねんな!

どう?じわじわきてる?お金あんまかけんでもかっこいい家できそうじゃない?^^

長かったね・・・

また文字全部大きくしてもた。大きいのに慣れてきて小さい文字見にくくなってきた笑

かっこいい玄関ドア大好き!!!

これから家作りする方のご参考になりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

-ブログ, 邸宅への道