ブログ 邸宅への道

【邸宅への道】かっこいいバルコニーの作り方!高さの正解は!?

公開日 2021年3月2日 最終更新日 2022年2月2日

いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

みんなが元気になるように

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

いつも好きな人に届け!スタイルでお送りしております^^

もしご興味なかったらすみません。。。

また好きになったタイミングでいつでもお越しください^^

カーポート番外編の投稿の時間・・・間違えちゃった^^『【外構】憧れのカーポート!!!『番外編』』いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。  フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^   毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。 …ameblo.jp『【全力子育て】子供のセルフカットに最適な場所』  いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。  フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^   毎日アクセス数をみて一喜一憂しております…ameblo.jp

日本海側での生活が10年と長かったのでほんとに晴れない日々はもう慣れてました。

やっぱり今日みたいに雨やとちょっと気分が落ちますね^^

日本海側の冬は雷とかも尋常じゃないんですよ。

ほんとに家揺れますからね。。。

で基本小雨なら傘ささないですからめんどくさくて。。。

そんな日本海側生活を送ってて久しぶりに妻の実家の大阪に帰ってきて

義父に今日はいい天気ですねー♪久しぶりの晴れの日です^^

って言ったら・・・

何言ってんねん。今日はくもりやんか。

雨降ってなかったら晴れの認識やった^^

先週末も子供と自転車で公園探しの旅に行ってきました。

公園の滑り台ってほんと魅力的ですよね。

なんであんなに子供を夢中にさせるんでしょうか。

なんであんなに階段からじゃなくてスベるほうから登りたくなる衝動にかられるんでしょうか。

そっちから登ったらあかんでー!!!

でも気持ちはめっちゃわかるでー!!!

おれもどっちかゆーたらそっちから登りたい!!!

そんなあなた!!!やっぱあきらめたらあかん!!!

理想の滑り台先週みつけた!!!

スベるとこしかない滑り台♪

これ考えた人天才^^

この滑り台の遊び方無限大♪

限られた予算で邸宅を建てる

【邸宅への道】金欠やけどできること『かっこいいバルコニーの作り方』

今日も好きな人に届け!!!

バルコニーどうするか悩んでる人に届けばいいな^^♪

もともとバルコニーって作る予定なかったんです。

でも家をなんとかでかくみせるために必要だったんです^^

使ってるかって?

一回も使ってない。

2階の空気清浄機の水を入れるためだけにあるような感じです。。。笑

バルコニーってどんなんにしましたか?

ルーバーのやつ?

ルーバーはかっこいい!でも高いよね!!!

うらやましい!!!

ガラスのやつ?

ガラスのやつもかっこいい!でも高いよね!!!

うらやましい!!!

設計士さんのおまかせ?

興味ない?笑

あかんあかん!

バルコニーの作り方で見え方だいぶ違う!

人生で一番高いであろう買い物やからさ

やっぱかっこいい家にしたいやん?^^

そんなあなた!!!

大丈夫やで!!!

ちょっとの工夫で間違いなくかっこよくなる方法知ってるよ!!!(※独断と偏見)

これから設計する人のかっこいいバルコニーの

1つの参考になればうれしいです^^

※あくまで参考ね^^絶対じゃないからね^^おれ素人やからね^^

バルコニーの作り方邸宅ポイントでかし!!!(独断と偏見)

いつもながらまずかっこいい家見てみよ^^

※まずミサワホームからね^^

戦艦みたい^^

正面に雨樋ない!

ルーバー高いやろなー

これも雨樋ないやん!

タイルや!お金持ちの人なんやろな!!!

これも雨樋正面ない!

出典:ミサワホーム

ギャラリー(建築実例)|デザイナーズ住宅・建築家と建てるなら|ミサワデザイナーズギャラリー|住宅のミサワホーム (misawa.co.jp)

出典:住友林業

すみりーん!!!

いやー今日の中やったら住林のやつが一番好き!笑

このどうなってるんやろ・・・

面が何面あるん?って感じ・・・

窓全部軒ラインやしー!!!

嫌いなわけないー!!!

塗壁とタイルと石のあわせ技やんー!!!

これ見ながら何杯でもビール飲めるわ。

あっバルコニーの話やった!!!

毎度のことながら延床がでかいのはわかるけどさ・・・

何がかっこええんやと思います?

バルコニーのかっこよさ。

何がかっこいいのかずーっと考えてました。

このかっこよさを限られた予算で手に入れたい!!!

できればかっこいい家にしたいやんな!!!

わかりやすいの見つけたよ!!!

この2つ比べてみて^^

※これもかっこいいよ。

出典:ミサワホーム

個人的にはこっちのほうがかっこいい。

わかった?^^

バルコニーかっこよくするにはどうしたらいいと思う?^^

さすが!!!

正解!!!!

バルコニーの壁の高さが違うねんな!!!

これはどっちかというとバルコニーの高さ普通。

こっちはあえてバルコニーの壁の高さを高くしてる。(ように見える)

これもあえてバルコニーの壁を高くしてるんやと思うねんな^^

周知の事実やったらごめん^^

ミサワさんに怒られるかもしれんけどさ・・・

見比べた?^^

どっちがかっこいい?笑

な?^^

ちょっとのことで全然ちゃうやろ♪

これ気付くの時間かかってんなー。

ほんまずっといろんな家みたもんなー。

変更したの最終GOかける直前やったなー♪

ほんま気付いてよかった^^

誰かにバルコニーの壁高くしたほうがかっこいいって教えてくれた?

誰も教えてくれんよね・・・

限られた予算で邸宅目指すなら・・・

バルコニーの壁高くしてみよ!!!(独断と偏見。おれ素人)

でお前んちどしたん?ってのは後編で書きますね^^

#この滑り台近所の公園においてくれへんかな

#この滑り台おれもこっそりやった

#1時間この滑り台で遊べた

誰かのご参考になりますように^^

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

なんでも試しでやってみる精神^^

-ブログ, 邸宅への道