ブログ 邸宅への道

【邸宅への道】かっこいいバルコニーの作り方!実測!高くして問題ない?

公開日 2021年3月4日 最終更新日 2022年2月2日

いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

みんなが元気になるように

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

いつも好きな人に届け!スタイルでお送りしております^^

もしご興味なかったらすみません。。。

また好きになったタイミングでいつでもお越しください^^

今日も長いよ!

しんどい人は今日の短いのをどうぞ^^『外構ちゃんとやっててよかったと思える時』 3月からおかあさんといっしょで ”春が来た” を歌ってくれるようになりました^^ お姉さんお兄さん歌まじでうまいよね。    うちの庭の木々たちも芽吹いてき…ameblo.jp

昨日長男(小1)と長女(年中)が楽しそうに絵しりとりしてました。

問題!!!何を書いてるでしょうか^^

わかった?^^

答え:しりとり→りんご→ごま→まいく→くま→まくら→らっこ→こあら→らっぱ→ぱんつ→つみき→きつね→ねこ→こんぶ→ぶた→たいつ→つめ

”こんぶ”が難しかったかな笑

長女のらっこも上手やけど長男のコアラが上手やわ!!!

毎日コアラのマーチ食べてるからかな^^

長男のコアラのマーチの四隅から食べて真ん中のチョコの部分だけ残す食べ方・・・

俺と一緒!!!

限られた予算で邸宅を建てる

【邸宅への道】金欠やけどできること『かっこいいバルコニーの作り方』③

昨日の続きです^^『【邸宅への道】かっこいいバルコニーの作り方』    いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。  フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^   毎日アクセス数をみて一喜一憂しており…ameblo.jp『【邸宅への道】かっこいいバルコニーの作り方②』いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。  フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^   毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。 …ameblo.jp

今日も好きな人に届け!!!

家造り楽しもう^^

今日もバルコニーどうするか悩んでる人に届けばいいな^^♪

昨日はミサワホームのモデルハウス壁高くしたら

もっとかっこよかったのになー

って話でしたよね^^

違う違う!!

バルコニーの壁高くしたらかっこいいし

視線遮れる可能性があるかもしれないってことでしたね^^

バルコニー下から見てみましょ^^

かっこいいよー!!!

そびえ立ってる感じー!!!

良いよーーー!!!(自己満足)

影になると白とグレー塗り分けしてるのがよくわかる^^

バルコニー引きで見てみましょ^^

中見えないよー!!!

良いよーーー!!!(自己満足)

もうちょい引きで^^

見えないよー!!!

山取りのイロハモミジ形が良いよーーー!!!(自己満足)

まったく見えません^^

で壁何センチにしたんやんな^^

バルコニーの図面はこんな感じ^^

これ何畳くらいあるんかな?3畳くらい?

高さはほんと悩みました。。。

こわ嫁が暗くなるから嫌や!っていう声がでかくて・・・

出典:ミサワホーム(※画像修正してます。)

ほんとはこんな感じで人が入れないくらいにしたかったんですよね・・・

でも2階の窓から”搬入する可能性”があるもの(ピアノ)があったり、

我が家の周りの家から見える範囲を計算して出た答えは・・・

ずーっと一人で考えてました・・・。

高さ:1550mm(こわ嫁の身長と同じ。こわ嫁隠れたらええか的な感じ)

普通は1350mmくらいかな?

実際測ってみたよ^^

実測!!!

高さ:1430mm

あれ!?

測るまで実測が1550mmかと思ってた笑

タイルとかある分実際は違うこと忘れてた^^

奥行き

図面上は2275mmやけど

実測は2125mm

幅:図面上は3640mmやけど

実測は3490mm

どうかな?

もうちょい攻めても良かったかなー・・・

でもま、かっこいいからええか^^(自己満足)

悩んでる人に届くといいな^^!!!

誰かのご参考になりますように^^

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-ブログ, 邸宅への道