ブログ 邸宅への道

【邸宅への道】かっこいい窓の位置!住友林業の窓の位置は?

公開日 2021年2月17日 最終更新日 2022年2月1日

本日もご訪問いただきありがとうございます♪♪

いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

これからも一喜一憂してますのでぜひ”いいね!ボタン”いっぱい押して帰ってください^^

みんなが元気になるように

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

あっいつも

好きな人に届け!スタイルでお送りしております^^

もしご興味なかったらすみません。。。

また好きになったタイミングでいつでもお越しください^^

今の家計画中の時はいつも見るだけだったマイホームブログ・・・

入居後2年目でふと思い立ち書き始めました・・・

雑な内容の弱小ブログなのにランキング・・・

3位!!!

すっげー!!!

皆様のおかげです!イイね・フォローありがとうございます^^

いつも長いだけで内容薄くてすみません!

通りすがりの3位でもうれしい!笑

でもあわよくばワンチャン1位になってみたい!笑

ランキング1位の人いったいアクセス数何件あんのーーーー!!!^^

まんぼうって何食べるか知ってます?(唐突)

正解は・・・

くらげ!

最近あまり本が読めない私のインプットはみんなのブログと子供のくもん・・・笑

限られた予算で邸宅を建てる

あっkirinよ!ごめん!邸宅情報いらん!って方は

広いキッチンの可能性は無限大!!!をどうぞ^^

【邸宅への道】かっこいい家をつくる『窓の位置めちゃくちゃ大事編』

今日も窓!!!

今日も好きな人に届け!!!

窓で悩んでる人に届いてほしい!♪

昨日は表(道路側)の見えるところをとりあえずかっこいい窓に!

見えへんところの窓削減しよ!

って話でした^^

窓は家の顔ですからね!!!

金欠でも最後まであきらめたらあかん!!!

今日は窓の位置です!

窓の位置ってどうやって決めましたか?

設計士さんのおまかせ?

真ん中?

上のほう?

下のほう?

興味ない?笑

あかんあかん!

人生で一番高いであろう買い物やからさ

やっぱかっこいい家にしたいやん?^^

そんなあなた!!!

大丈夫やで!!!

かっこよくなる位置知ってるよ!!!(※独断と偏見笑)

これから設計する人のかっこいい窓の位置!!

の1つの参考になればうれしいです^^

※あくまで参考ね^^絶対じゃないからね^^おれ素人やからね笑

窓の位置邸宅ポイントでかし!!!(独断と偏見)

いつもながらまずかっこいい家見てみよ^^

※あっ私ミサワホーム大好きなので基本ミサワホームの家しかでてきません^^

出典:ミサワホーム

高級邸宅・高級注文住宅|CDO(センチュリーデザインオフィス) (misawa.co.jp)

出典:住友林業

でもやっぱ住林も好き!邸宅全部好き!笑

全部かっこえー!!!

でも何がかっこええ?

延床がでかいのはわかるけどさ・・・

何がかっこええんやと思います?

そうやんな!!!

やっぱ窓ですよね!!!

で窓の位置ですよね!!!

邸宅と感じるおうちと普通のおうちと

ずーっと何が違うんか見比べてたんですよ!!!

ずっとみてて気付いた!

窓も大事やけど窓の位置が大事ってこと!!!

知ってるわー!って内容やったらごめんね!!!

自分の好きなこと大きな声(大きな文字)で言うの好きやねん!笑

やっぱ邸宅のおうちってさ窓のラインがきれいなんやって!

たとえばこの素敵なおうちね!

出典:ミサワホームホームページ

線引っ張ってみるで!!!

窓の上のラインで揃えてるやん?

上のかっこいい邸宅のおうちもう一回スクロール大変やけど見てみて!!!

ちゃんと戻ってみた?笑

お帰り!笑

な?

全部窓の上のラインで揃ってるやろ!!

窓のライン上で揃えたらかっこよくなるよ!

って設計の人教えてくれた?

あんま教えてくれんよね?笑

でも見てみて!

みなさんの建築されるところのホームページのモデルハウス!

だいたい窓がさ上のラインで揃ってない?

なので我が家も全部同じラインで揃えました!!!

は?当たり前の事でかい文字で言うなって?笑

だいたいみんなのおうちも揃えてくれてるおうちも多いよね^ ^

でも意外とバラバラになってるお家も多いんですよね!

私も初めそんなこと知らんかった。

友達おらんからさ笑

会社の人に聞いてもポカン(゜Д゜)・・・やしな・・・

よーく周りのお家みてみて^^

めっちゃ気になってくるから^^

次にどのラインで揃えるか?

が問題ですよね・・・

どこで揃えた?

興味ない?

ごめんもうちょいで終わる^^笑

やっぱ個人的に一番かっこいいのはここ!!!

軒のラインにあわせること!!!(独断と偏見な)

やっぱりこのラインが個人的には一番好き!!!

こういうのんもかわいいけど!

これ難易度高い!!!

この窓と軒のラインの幅とかさ・・・

素人じゃ無理!!!

やっぱ一番安パイは軒ライン!!!笑(独断と偏見)

でおたくの窓どうなってんの?やんな^^

ミサワホームさんにお願いして

全部軒のラインに合わせてもらった!!!

家の窓という窓全部!四方全部!笑

ミサワホームさんありがとう!!!

外観あんまお見せできないけど・・・わかるかな?

個人的にめちゃくちゃ気に入ってる!!!^^

えっ?

そんなとこ誰もみんわ!って?

あほちゃう!って?

正解!!!

誰からも軒と窓揃っててかっこいい!なんて言われたことない笑

けどおれは誰かの参考になるために書く!笑

とりあえず軒のラインに窓揃えてたらかっこいい!!!(独断と偏見)

いろんな大きさ・形の窓使いたくなるけど我慢!!!(独断と偏見)

皆様のおうちの窓の位置はどうですか?

こだわられたところありますか?^ ^

こんなんの方がかっこいいよ!などあったらまた教えてください^ ^

今日も好きな人に届け!!!^^

ミサワホーム大好き!!!

きれいにラインの揃った窓が大好き!!!

窓開けにくくなるとかなんて気にしない!

かっこいいものが大好きだ!!!

次は【邸宅への道】かっこいい家をつくる『窓の位置1階編』かな^^

これから窓選びされる方のご参考になりますように^^

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-ブログ, 邸宅への道