ブログ 外構 邸宅への道

【邸宅への道】かっこよさは外構でカバーできるか

公開日 2021年3月9日 最終更新日 2022年2月3日

いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

昨日はフォロワ数0になる覚悟でしたけど・・・

ださいマットをあたたかく迎えていただきありがとうございました^^

はじめましての方からもコメントもたくさんいただけてうれしいです^^

ご質問もあればどんどんいただければ”素人”が”素人目線”でお答え致します^^

もし気になることあれば記事関係なくなんでも聞いてください♪

お役にたてることがあればうれしいです♪

みんなが家づくりを楽しめるように

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

短いのがお好きな方は今日のこちらをどうぞ^^『【ご質問回答】落葉樹育てる上で何か大変なことはありますか?』     ”もうすぐ春がくる”  外構大切なこと訴えるシリーズ^^       これは黄色い花が咲くんです^^ ちょっといろんな花植えすぎて名前わからなくなっ…ameblo.jp

今3人目が2ヶ月突入しました^^パチパチ

ってことでほぼこわ嫁は家から出られないので代わりに私が買い物にいきます。

買い物って目的なくついていくだけやったら楽しいけど、食材揃えるミッションを与えられると急に苦痛になる。

ほんと毎日レシピ考えて買い物行ってごはん作ってって・・・ママさんたちすごい!尊敬する!もっとみんな感謝したほうがいい!

あんま奥さんのこと悪く言ったらあかん!誰が言うてんねんな^^

仕事してるほうが絶対楽!!!

で育児して仕事しておまけにブログ書いてるんやろ?

ほんまやばい人たちばっかやんな笑

お疲れ様です!!!

日々どんな生活してるのか覗いてみたいです!!!^^

そんな中、メモ書きを片手にスーパーにいるパパさんを見ると仲間意識でつい声掛けたくなります。

『頑張って揃えてね!!!ちなみにきなこはおかしのとこじゃなくてゴマ売ってるとこやで!!あっちなみに今日はかぼちゃもう売り切れらしいで!』

どこに何が売ってるかわからんもんな!

スーパー変えたくない気持ちわかる。

最近はどこに何売ってるか大体把握してきた♪

でもな私が買い物にいくといらんもんよく買ってくるから食費が高くなるってクレームの嵐です。

だってさこんな山盛り入って安かったらほしくならん?

1kg500円!安っす!!!

年のせいか鳥>豚>牛で鳥が一番好きです^^

焼き肉行っても鳥ばっか食べてる。安上がり^^

でもこわ嫁は上の肉しか食べないから結局トントン。

で買い物リストにはのってないけどさ・・・

こんなトラップがあったら連れて帰ってまうよね?

えっ俺だけ?

近所のスーパートラップ多くて怖い。

でももう変えたくない。

今からやで^^

【邸宅への道】かっこよさは外構でカバーできるか

今日も外構!!!

外構の話うるさいよね・・・

でもな・・・

外構ほんま大事やねんで!!!

マイホームブログで外構の事言ってる人あんまみんけど・・・

みんなに後悔してほしくないから知ってほしい!!!

知ってる人おったらごめんね^^

ハウスメーカの人が外構の話あんまりせんのは・・・

家にお金かけてほしいから!

自分がハウスメーカの営業なら絶対そうする^^

外構は利益率低いやろからな。

最近はみんなオープン外構で植栽大変なのであまり入れないほうがいいですよー。って。

そんな人少ないと思うけど・・・違うと思うなー!!!

外構費用”建物費用の10%程度”ちゃんと予算とっとこ^^

でも今日は外構費用残ってなくてもなんとかなるで!って話♪

行ってみよ!!!

①家にお金かけられた人(特に高級ハウスメーカの人)・・・

安心したらあかんで!!!

油断するとすぐださい家になるで!

②家にあまりお金かけれなかった人・・・

あきらめたらあかん!!!

ちょっと工夫すればかっこいい家にできる!

例えるの好きやから家づくりをファッションに例えてみるな^^

※独断と偏見。俺素人

いくで?

怒らんといてな?^^

①家にお金かけて外構にお金かけなかった家

ハイブランドのインナーきてるけどアウター変な人

印象 = ちょっと服装残念な人

デパートとかによくいるよね・・・

②家にあまりお金掛けられなかったけど外構にお金かけた家

インナーはファストファッションやけどアウターおしゃれな人

印象 = おしゃれな人

ブログやってる人なんかみんなおしゃれやんな。でもお金あんまかかってないんよな。不思議。そのセンスほしいな。

玄関が家の顔ってよく聞くけど・・・

”外構が”家の顔やからーーー!!!

※外構会社の回し者ではありません^^

※独断と偏見。俺素人。

じゃどうすればええの?

おいおいkirinよーいつも今更おそいねんけど・・・予算もないし・・・

わかる!それはハウスメーカのせい!

でもあきらめたらあかん!!!

まだなんとかなる^^

どうするか?

服おしゃれな人ってどうやっておしゃれにしてる?

もともとかわいい?

きれいな人多いけどな

雰囲気?

雰囲気もかわいいけどな

違う違う!

そうそう!!!

正解!!!

小物!!!

おしゃれな人って小物の使い方がうまいし、いっぱい持ってるよね!笑

どこでみつけてくるんやろな。おれんちの近くには絶対おいてないで。

俺んちの100均にそんなんおいてないって!

毎日行ってたら顔バレするって!

かばん・ベルト・イヤリング・・・自分おしゃれじゃないからあんま思いつかんけど・・・

お金かけなくても小物でカバーすればいいんですよ!!!

外構の小物ってなに?

そうです!!!

植栽ですよ!!!

今までいろんな家見てきたけど・・・

正直植栽のない家でかっこいい家ってみたことない!!!(独断と偏見)

たとえ高級ハウスメーカでもかっこいいと思ったことない。怒らんといて。

でもきれいに植栽施工してるおうちは家にお金かけてなくてもすごくかっこいい!(独断と偏見)

植栽だけじゃなく門柱とかポストとか外構の壁とかも小物に含まれると思う。(独断と偏見)

小物を外構に加えていくとお金かけなくても素敵な外構になると思う。(独断と偏見)

ライトアップだけでも変わってくると思う。(独断と偏見)

予算取りこれからの人!!!

外構費用多めに計画してみよ^^

もう着工してる人!!!

小物入れていこ^^

家にお金かけんでも・・・

外構に力入れればかっこいい家にできる!!!

外構の大切さがみんなに届くといいな^^

みんなの家づくりが楽しくなりますように^^

今日も困ってる人に届くといいな♪

#私をお家に連れてって

#ラベルオッケー出した上司素敵

#みんないつブログ書いてんの

#田舎の100均は新しいもの入ってこない

#デパートは高島屋が好き

#あの紙袋だけいっぱいほしい

誰かのご参考になりますように^^

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-ブログ, 外構, 邸宅への道