ブログ 邸宅への道

【邸宅への道】見えないほうがいいもの②基礎が見えるとどうなる?

公開日 2021年3月17日 最終更新日 2022年2月3日

いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

みんなが家づくりを楽しめるように

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

短いのがお好きな方は

今日の照明の記事をどうぞ♪

みなさん照明どうしましたか?^^『外構ちゃんとやっててよかったと思える時 照明編』      外構大切なこと訴えるシリーズ^^  家の計画の初めに、外構費用”建物費用の10%程度”ちゃんと残したい!って営業担当の方へお伝えしましょう^^ 家…ameblo.jp

限られた予算で邸宅を建てる

昨日の基礎見えないほうがかっこいい!って話の続きです^^『【邸宅への道】見えないほうがいいもの』        いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。  フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^   毎日アクセス数をみて一喜一憂…ameblo.jp

おさらい^^

出典:ミサワホーム

モデルハウスは基礎を隠してるんでしたよね!

でも安心してくださいね^^

出来上がるみなさまのすてきなおうちはもれなく基礎みえますからね^^

コメントで教えてもらいました!

これ ”基礎巾木” って名前なんですね!!!

調べずにすみませんでした!!!

・・・きそぬのき?きそきんき?

すみません。漢字苦手なんですよね・・・というか低学歴なので・・・

”きそはばき”ですね^^

検索したら一発!いい時代に生まれてよかった!低学歴なんて関係ないぜー!!!♪♪♪

ていうかさ!!!

これもコメントで教えていただいたんですけど・・・住友林業さんはさ!!!

基礎隠しはデフォルトで提案してくれるらしいですよ!!!

さっすが!すみりん!

俺が一人で悩んでた時間返して・・・^^

ってことで・・・

昨日の・・・

基礎がみえないほうがいい!(独断と偏見)改め

基礎がみえないほうがいい!(すみりんではデフォルト)

ですね^^

前の家はね

04245

こんな感じの基礎巾木やったんです。

だから着工からこの基礎いつやるんかなーって思ってたんですよね・・・

もう完成間近になって基礎巾木に塗装してたんで、塗装するんかー!って思ったんですよ。

そしたら仕上げにさらに安っぽい塗装されたんで・・・

開いた口を塞ぐのにめちゃくちゃ時間かかりました。

”絶妙な安っぽいグレー”

前に家と外構をわかりにくく、ファッションで例えましたよね・・・

家はインナー、外構はアウター。。。

それでいくなら基礎巾木は”靴下です”!!!(独断と偏見)

スーツに合わない学生のような白い靴下

いやこれかっこいい場合もあるのかもしれんけど・・・

俺はちょっとわからへん!!!

靴下みえてるでー!!!

靴下みえてるでー!!!

白はあかんと思うで!!!

うん!わかる!!!スーツに合わせるなら絶対同色でいこ!!!

靴に合わせるかスーツにあわせるかどっちか!

学生のノリはあかん!!!

頑張れ新社会人!!!

ってごめんなさい。。。

ミサワのグレーかわいそうやと思いましたよね?

あっ安心してください!!!

住友林業のみなさま!!!

住友林業様の基礎巾木ですけどね・・・おめでとうございます!

”絶妙なグレージュ”です!^^

名前だけおしゃれな感じで書きました。

すみりんの基礎のイメージは黄土色です!笑

黄土色みつけたらあっすみりんや!ってわかります^^

でもいろいろ選べるのかな?

でも少なくともこれよりは全然いいです!!!

ミサワホームさん!!!

基礎巾木の色ださいよ!!!

家はかっこいいのにもったいないよ!!!

大好きなんは変わらんけどな!!!

いろんな会社の基礎巾木ってみたことあります?

ないよね・・・どうでもいいよね・・・笑

独断と偏見で見えていい基礎巾木のメーカがあります!!!

イメージはこんな感じです!!!

おめでとうございます!

積水ハウスーーー!!!

積水ハウスの基礎巾木ってめちゃくちゃかっこいいんですよ!!!(独断と偏見)

周知の事実ですか?

基礎みたら一発で積水ハウスってわかるよね!

なんでこんなぼこぼこしてんの?

基礎打ちのときからこうなってるの?

なんか色も決めれるの?

これは石っぽくてかっこいい!うらやましい!高いのわかる!笑

基礎だけ積水ハウスのほしい!!!

基礎は積水ハウスで上モノはミサワホームがいい!!!(コスパ重視)

でおまけにさ・・・

基礎巾木にプレートな!!!

この紋所が目に・・・的な^^

入ります!!!

これみつけたときにさ・・・

ミサワホームのプレート自作して基礎巾木にはろうか本気で迷ったよね・・・笑

ミサワホームさん!!!

真似してこんな感じにしてほしいーーー!!!

我が家の基礎がださいっての気づくの遅かったんですけどね・・・

基礎巾木ってかえられる可能性ありますよね。

住友林業さんも変えられますよね?

見えるところだけでも変えたほうがいいと・・・私は思う!!!

メンテナンスの部分が心配なところもあるみたいですけど・・・

ミサワホームのカタログみてて・・・

基礎にタイルはれるんやー!!!

って衝撃でした。はれへんって言われたような気がする・・・

着工前やったら絶対見える部分お金掛けてたな!!!

で手遅れな我が家はどうしたかは次絶対書きます!!!

すみませんm(_ _)m

みんなの家づくりが楽しくなりますように^^

今日も困ってる人に届くといいな♪

見てくれる人みんな大好き^^

今日もみんなにいい事ありますように♪

#住友林業緑化の基礎隠し

#必殺技みたい

#ミサワホームのプレート自作

#まだあきらめてない

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-ブログ, 邸宅への道