ブログ 邸宅への道

【邸宅への道】見えないほうがいいもの③どうやって基礎を隠すせばいい?

公開日 2021年3月18日 最終更新日 2022年2月3日

いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

みんなが家づくりを楽しめるように

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

短いのがお好きな方は

今日の照明の記事をどうぞ♪

電気代も気になるところですよね^^『外構ちゃんとやっててよかったと思える時 照明編②』外構大切なこと訴えるシリーズ^^  家の計画の初めに、外構費用”建物費用の10%程度”ちゃんと残したい!って営業担当の方へお伝えしましょう^^ 家も楽しいけど…ameblo.jp

今新生児がいるんで買い物は私の仕事。

買い物好きやったけど・・・

買い物ってほんと大変・・・

特に塩鮭とサーモンの違いムズい。

この前はサーモン買ってきてって司令。

鮭切り身って書いてあったから、サーモンかとおもって買った。

『鮭味ついとるやないかー!料理塩からくなってもたやんかー!』って食事中に怒られた。

えっ料理中に味見しないものなの・・・?笑

スーパーの店員さん!鮭切り身(塩味付き)って書いててよー!!!

えっ鮭切り身は塩鮭?^^;

で買い物してる時にこわ嫁からメール(司令)が・・・

ダイソーかー・・・遠いな・・・。

ダイソー広くて何が売ってるかわからんから嫌やねんなー。

で最近”感染防止の為人員削減しており・・・お声がけせんといて”・・・的なアナウンス・・・

声かけたいよー!!!

でみつけてレジ終わって出ようとしたら・・・

チッ・・・

帰れると思ったのに・・・

なんて言えないけどね・・・笑

でこれ何かわかる?

石鹸?腕輪?ワンチャン鏡?

でどこの売り場に売ってるか探さなあかんから

って聞くよね?

探すの大変やもん。

何か把握してから探したい。

そしたら・・・

知っとるわーーー!!!

ミサワホームのイメージキャラクターや!!!

いくら探してもないから店員さんにこれなにかわかりますか?って聞いたわ!!!

嫌な顔せず人気なので売り切れです^^って教えてくれた。

ちなみにこのミッフィーは置物のコーナーにあるらしい。

ダイソーの店員さんありがとー!!!好きやでーーー!!!

でもこれ1個100円って高くない?笑

すみません。

だからいつも長くなるねんてな。。。

限られた予算で邸宅を建てる

基礎見えないほうがかっこいい!って話の続きです。

ほんとすみません。いつも勢いだけで書いてるんで最後だんだん勢いなくなってくるんです・・・。

ちょっとミッフィーのくだり書いたからもう勢いなくなってきてます笑

めちゃくちゃハードル上げてしまいましたが・・・

ハードルくぐるくらいのノリでみてください^^『【邸宅への道】見えないほうがいいもの』        いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。  フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^   毎日アクセス数をみて一喜一憂…ameblo.jp『【邸宅への道】見えないほうがいいもの②』        いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。  フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^   毎日アクセス数をみて一喜一憂…ameblo.jp

昨日のコメントでもお散歩中に基礎・・・なんやっけ。

そうそう基礎巾木!(きそはばき)みてきた^^と教えてくれる方がいてうれしいです^^

もっとみんな靴下基礎巾木にフォーカスあてよ!!!

やっぱすみりん様は色変えれるんですね!

色の選択ができるとかいいな!!!

しつこいけどさ・・・

この色さ・・・

出典:ねずみ男 - キャラクター | 新番組「ゲゲゲの鬼太郎」-東映アニメーション (toei-anim.co.jp)

ねずみ男と同じ色やで!!!

せめて流行りの”ブルーグレー”とかにしてほしいわ。

昨日のもずさんの素敵な記事で流行りの色を知る^^

で!!!

どうしたか!ですね!!!

出典:住友林業

わたしが気付いたのは完成後なのでタイルはったりなんてできず、もうどうしようもありません。。。

モデルハウスみたいに基礎巾木をどうやったら隠せるかをずーっと考えてました。仕事中にな。

正面はちょー簡単!

モデルハウスみたいに壁立てればええんですよね!

初め正面に2台車とめようとしてたんですけどね。。。

かっこよさ優先!!!

壁建てる!!!

ってことでこの240cmの壁ですね!!!

グリ石を添えて^^

でもまだねずみ男が見えるんですよね・・・

だから・・・

ここにパネルをたてたんですよね!!!

基礎巾木目立たないでしょ^^

次横側!!!

横側はほんとむずい!

横ってさ、だいたいフェンスやんな。

うちも限られた予算の中やからさ・・・

あんまお金かけられんくてさ・・・

でもコスパ良いフェンスってさ・・・

スカスカやん?

スカスカじゃないフェンスってビビるくらい高いねんな・・・

これどうやって隠す?

ずっと考えてたらさ・・・

この床下換気口?

このアリエッティの通るところもさ・・・

気になってきてさ・・・

そしたらある仕事中にひらめきました!!!!

限られた予算で基礎巾木を隠す方法!!!

いくでーーー!!!

普通やったらごめんなー!!!

ハードル下げといてなーーー!!!

フォローはずさんといてなーーー!!!^^

基礎巾木が見えない絶妙~なラインまでブロック積んで

外壁と同じ色を塗る!!!

ブロックとベルアートで塗ってるだけやからそんな高くない!はず!

フェンスは高いし邪魔やからいらない!!!

どう?普通やった?^^

これさ・・・

近づいても基礎巾木見えへんのやで^^

ぱっと見、基礎レスっぽくない?笑

さすがに覗くと見えるよ^^

これいいのはさこのブロック壁が絶妙な高さの壁なんですよね。

奥に見えますよね^^

外にゴミ箱おいても隠れるんですよね^^

ちなみにこの反対側はカーポート側なんですけど・・・

ここは車置いたら基礎みえんくなるからよしとしました^^

LIXILSCがかっこいいから基礎目立たんでしょ^^(手抜き)

いやいや壁にできへんてーーー!!!って場合ありますよね!

基礎巾木の前にこんな感じで植栽で隠すのもありやなと^^

これ合成やと思いますけど・・・

うまいこと隠してますよね・・・

これも上手ですよね・・・

ご近所の住友林業さんのおうち・・・

基礎隠しでほんと上手に植栽植えてます。

ほんと徹底してる!!!すごい!!!

これは壁と植栽のコラボですね^^

絶妙なラインの壁ですね!!!

左のとこの基礎なんとかしたいとこやけどな。

うちで使ってるパネルで隠すとちょうどいいかもね!って細かいか笑

どうですか?

かっこいい家になる気しかしないですよね^^

せっかくの注文住宅・・・こだわってなんぼやーーー!!!

みんなの家づくりが楽しくなりますように^^

今日も困ってる人に届くといいな♪

見てくれる人みんな大好き^^

今日もみんなにいい事ありますように♪

#住林石目調の基礎に変更できますか?

#石目調の基礎かっこいい

#近所に1軒ある

#見えるところだけでも変更したら全然ちがうと思う

#自作プレート勝手にミサワホームって入れたら怒られるかな

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-ブログ, 邸宅への道