キッチン ブログ

【WEB内覧】 広いキッチンの可能性は無限大!キッチンの幅の正解は?

公開日 2021年2月17日 最終更新日 2022年2月1日

本日もご訪問いただきありがとうございます♪♪

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

これからも一喜一憂してますのでぜひ”いいね!ボタン”いっぱい押して帰ってください^^

12月末に思い立ってブログを書き初めて約1ヶ月半・・・

今までは見るばっかりやったけど・・・

ブログ書いてるとさ・・・

より他の方のブログを読むようになった・・・

育児家事の大変さ、ワーママの大変さがわかったり・・・

ワーママブロガーさんの異常性は特に尊敬する・・・笑

そんな中・・・

こんな雑な内容でみんなに参考になるのかなー・・・

とかいろいろ不安になる事が多いけど・・・

低めに見積もっても・・・

ブログって・・・

楽しいね!!!笑

会社で軒の話なんかしてもさ・・・

みんな・・・ぽかん(゜∀゜)やもんな笑

いつもいいね・コメントありがとうございます^^

フォローしていただいてる方のためにおれは書く^^

高見えキッチン第3段!!!

高見えキッチン第2段!

キッチンもう終わりやと思ったやろ?

あまいな・・・笑

今日はキッチンの幅で迷ってる人に届け!!!^^

キッチンの幅で悩んでる人!!!

ちょっとこっちおいで!!!^^

おさらい・・・

【我が家のキッチン】

ズボラが選んだキッチンは”上位クラスっぽいグレー”でした^^

にもつ笑

【我が家のカップボード】

コスパを抑えて高く見せたい我が家はウッド”調”のカップボードでした^^

あと悩むのはキッチンの幅やんな!

通路の幅何センチにした?(唐突)

えっっっ設計士さんのおまかせ?

標準の幅?

えっそんなん気にせん?

の人も多いよね^^

いちいちうるさいよね・・・ごめん笑

でも・・・

あかんあかん!

せっかく高いキッチンやのにもったいない!!

キッチンは城やで!

毎日使うんやで!

一度決めたら通路の幅変えられへんで!

旦那さんの書斎気持~ち狭くしてでも

キッチンの通路ちょっとでも広くしよ!!!

キッチンってちょっと幅広くするだけで全然違う!

数センチ違うだけでめちゃくちゃ高見えするよ!(と思ってる。独断と偏見)

前の家はだいたいキッチンの幅110cmくらいで広めかな?って感じやったんやけど。

使ってるともうちょい広いほうがええなーとか

リビング広いよりキッチン広いほうが使いやすいなーってことが多かった。

このときひらめいたんですよ!!!

最近みんなLDKが主流やけど

みんなリビング広くしがち・・・

リビング広くするからキッチン狭い人多い気がする・・・

よく考えて・・・

リビングでゆっくりする時間ってある?

だいたいいつも同じとこに座らん?

やのにリビングそんな広くする必要ある?

せやろ!!!^^

ならLDKのリビング広くするんじゃなくて

LDKのキッチン広くしたほうがいい!(独断と偏見)

であんたのキッチンの幅どんなんなんよ・・・

やんな^^

こんな感じ!!!

床の傷なんて気にしない!笑

どう?

わかりにくいかな・・・

測ってみたよ^^

144cm!!

写真ではわかりにくいと思うけどな

このわずか数センチの違いでかし!!!

お客さんから必ず

キッチン広っっっっろ!!!

ってよく言われる^^

ヨガマット敷いても人余裕で通れるで^^

こわ嫁が買って一回も使ったことがないヨガマット出してみた!

設計の人からもキッチン広かったら使いにくいですよ・・・

って言われたけど。

全無視!!!笑

リビング狭くなってもええからキッチン広げて!

ってお願いしました^^

これがさ・・・

普通キッチンって狭いもんやん?

だからそのキッチンが広いってだけで

リビング狭くしてもLDKがめっちゃ広く感じる!!!

ま、LDKの大きさは同じやから余計そう見えるんかも^^

限られた予算で高見えキッチンの出来上がり♪

どう?

あんまお金かけんでも良いキッチンできそうな気がしてきた?^^

お金かけられんくても

あきらめたらあかん!!!

高見えポイント他にこんなんどうですかーってのあったらまた教えてください^^

キッチンの幅で迷ったらすること

幅は広げられるだけ広げる!!!

リビング狭くなっても気にしない!!!

キッチンにおる時間のほうが長い!!!

以上!!!^^

キッチンせまいからあっち行って!!!

じゃなくて

キッチン広くしてな

旦那さんやお子さんに家事のお手伝いしてもらいましょ♪^^

楽しいおうち時間の始まり始まり♪♪^^

料理せんけどキッチン大好き!!!

フォローしてくれてありがとうございます!!!

いつもいいねありがとうございます!!!

みんなのキッチンが素敵なキッチンになりますように!!!

今日も好きな人に届け!!!

-キッチン, ブログ