ブログ 洗面台の記事

【WEB内覧】 高見えする洗面台の選び方②

公開日 2021年3月6日 最終更新日 2022年2月2日

いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

コメントもたくさんいただけてうれしいです^^

もし気になることあれば記事関係なくなんでも聞いてください♪

お役にたてることがあればうれしいです♪

みんなが家づくりを楽しめるように

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

短いのがお好きな方は今日のこちらをどうぞ^^『外構ちゃんとやっててよかったと思える時③』       ”もうすぐ春がくる” シリーズ^^     旧宅では”常緑樹”を中庭に植えてました。 気になっていたことはただひとつ! 木が大きくならないように…ameblo.jp

【WEB内覧】かっこいいものが好き『洗面台編』

~限られた予算でかっこいいやつ選びたい!!!~

洗面台で迷ってる人に届け!!!^^

昨日の続きです♪『【WEB内覧】 高見えする洗面台の選び方』     いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。  フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^   毎日アクセス数をみて一喜一憂してお…ameblo.jp

我が家の住設おさらい

【キッチン】

Panasonic ラクシーナ

【トイレ】

LIXIL サティス

【お風呂】

TOTO サザナ

【洗面台】

LIXIL ルミシス

※住設はメーカ揃えたほうが値引き率高いです。

でもばらばらでもええんやで!好きなやつ選ぼう!って誰かの背中を押したい^^

洗面台は ”LIXIL” ~♪♪♪

LIXIL

ベッセルタイプ(ワイドスクエアボウル)

セミオープンセット・フルスライドタイプ

木目カウンター(ショコラオーク)

今日は限られた予算でかっこいいやつ選びたい!!!

やっぱ妥協せずかっこいいやつ選びたいですよね^^

でもコストもおさえたい!!!

いやいやkirinよ・・・ルミシスってもともと高いやつやんか!

って思いました?

正解です!!!

高いんですよ・・・

でもね・・・

思ったよりそんなに高くないんですよ♪

高くなる理由があるんですよ!!!(独断と偏見)

は?

って思った人!

集合です!!!

LIXILのカタログ一緒にみてみよ^^

出典:LIXIL

今は大きく分けて4つの種類ですね^^

今セラミックのドレッサーあるんやって!

俺の時なかった!

キッチンと一緒のやつやん!!!

めっちゃいいやん!!!うらやましいー!!!

この2トップは高すぎるからちょっと我が家ではちょっと厳しいなー。

予算余ってるぜ!!!の方はこの2トップで間違いなし^^

安心なのはこの2種類やんな^^

ドレッサーも高いよね!!!

でも何が高いと思います?

絶対高い理由がある!!!

いつものようにずーっとカタログみてました。仕事中にな

何が高いか分かる方います?(※独断と偏見。俺素人)

素材?

大きさ?

引き出しの数?

雰囲気?

わかったらすごい^^

この3種類一緒に比較してみよ!

同じような間口のやつ3つ比較してみましょ^^

①【プレミアム・ドレッサー】ハイバックベッセルタイプ

※セラミックカウンターは金額やばいからはずすね!笑

白で清潔!かっこいいね!!!

つかいやすそう!!!

高級マンションについてそう!!!

②【プレミアム・ドレッサー】ベッセルタイプ

我が家と同じ!!!

造作っぽい!!!

これこれ!!!

かっこいい!!!

ミラー光るやん!!!ワンチャン男前にみえるんかな!

③【スマート・ドレッサー】L.C.

収納ついてる!!!

使いやすそう!!!

パンツ入れるなら左側のとこやな!

どれが好み?

好みってわかれるよね^^

③も使いやすそうやし、①も捨てがたいなー♪

金額みた?

どれも65万~70万!

(※値引き率は違うと思うけど)

どれもほぼ一緒ーーー!!!

これ棚とかついてるけどさ・・・

これとこれ金額一緒ってちょっと謎じゃない?

金額なんで一緒なんかな?

金額設定めんどくさかったんかな?笑

(※値引き率は違うと思うけど)

でさ金額の内訳みてみて!!!

ドレッサーの何が高いかわかった?^^

そう!!!

正解です!!!

ミラーキャビネットが高いんです!!!

収納できるから迷うけどね・・・

三面鏡も捨てがたいしな・・・

住設のメーカの人から、いやーうちのミラーキャビネットが高いんですよねー^^

ミラーキャビネットなかったらそこまで高くないんですよ♪

って聞かないですよね笑

そんな人すぐ担当はずされるやろな^^

これもしミラーキャビネットなしやったら

定価\398,000ですよ^^

比較したら悪いけど・・・

これと同じ金額!!!

(※値引き率が違う可能性大)

限られた予算でかっこいいドレッサー選ぶためにやったこと

高いミラーキャビネットやめて

①1枚鏡!!!

高いタイル施工にお金をかけずにそのお金で

②迷わず上位グレードを選択!!!

他のメーカはあんまりみてないけど他はどうかな?^^

明日は【WEB内覧】 高見えする洗面台の選び方③

~高見えするために注意したこと~にします^^

あっ安心して^^

間接照明も付けてるよ♪

#周知の事実やったらごめんね

#ミラーキャビネット外す人多くなったんかな

#最近のやつミラーキャビネットに水栓ついてる

#間接照明あること忘れてた

#間接照明はお客さんきたときしか使わへん

#お客さんこーへん

みんなの家づくりが楽しくなりますように^^

今日も困ってる人に届くといいな♪

誰かのご参考になりますように^^

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-ブログ, 洗面台の記事