お風呂 ブログ

【WEB内覧】 高見えする洗面台の選び方③床材選び

公開日 2021年3月7日 最終更新日 2022年2月2日

いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

コメントもたくさんいただけてうれしいです^^

もし気になることあれば記事関係なくなんでも聞いてください♪

お役にたてることがあればうれしいです♪

みんなが家づくりを楽しめるように

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

短いのがお好きな方は今日のこちらをどうぞ^^

今日は外壁のことを書きました♪『外構ちゃんとやっててよかったと思える時④』     ”もうすぐ春がくる”  外構大切なこと訴えるシリーズ^^  今日は外構壁編♪    リビングのカーテンを開けっ放しにしたかったので、テラスの部分は …ameblo.jp

【WEB内覧】かっこいいものが好き『洗面台編』

~高見えするために注意したこと~

洗面台で迷ってる人に届け!!!^^

昨日の続きです♪『【WEB内覧】 高見えする洗面台の選び方』     いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。  フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^   毎日アクセス数をみて一喜一憂してお…ameblo.jp『【WEB内覧】 高見えする洗面台の選び方②』         いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。  フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^   毎日アクセス数をみて一喜一…ameblo.jp

昨日はドレッサーって・・・

ミラーキャビネットが高いんじゃね?

って話でした^^

【我が家がやったこと】

高いミラーキャビネットやめて高いタイル施工もしない

1枚鏡!!!

迷わず上位グレードを選択!!!

ご説明が抜けてましたが鏡と間接照明は造作でお願いしました^^

やっぱ間接照明つけると雰囲気よくなりますよね♪

でも普段は使ってません。存在を昨日まで忘れてました。

ダウンライトと間接照明のボタンを分けてつけたので普段は付けてません。

ほんとに付けるのはお客さんが来るときだけですね。

お客さんもおぉー!!間接照明!って必ず言ってくれますが、自分でもおぉー!!!ってなります笑

間接照明普段はつかわないけどやっぱ付けたほうがいい^^

【WEB内覧】かっこいいものが好き『洗面台編』

~高見えするために注意したこと~

注意したことは3つ!!!

①ドレッサーの間口

②鏡

③床材

①ドレッサーの間口

出典:LIXIL

間口はほんと一番大事!!!やと思ってます。(独断と偏見。俺素人)

※間口って表現であってるのかはわからない笑

この2つ比べちゃうとやっぱり高く見えるのは上のルミシスのほうかなと^^

間口が広くて、間口いっぱいドレッサーのほうが高く見える♪

下のほうもかわいくていいと思うねんけどさ・・・でも・・・

これ洗濯機がかわいいだけやで!

旧宅はこんな感じのがついてました。TOTOの!

これはこれでめっちゃ使いやすいねん!!!間違いないねん!!!

間口広いし!!!全然悪くない!!!

でもな・・・

棚の圧迫感・・・

やっぱり収納がつくと漂う・・・  ”無難感”・・・

この左側のとこにパンツいれたら絶対取りやすいと思うんやけどな!!!

なので2ボウル入るスペースは絶対!!!

間口パンパンにドレッサーを入れる!!!

ってことで図面に反映してもらいました^^

②鏡

鏡なー!!!

この収納できるのすごくいいよね!!!

コンセントもあるしタオルバーもあるし・・・

普通迷わずこれにするよね!!!

でもな・・・

この鏡の ”たての線” がなー・・・ちょっとなー・・・

比べてみたらすぐわかる^^

どう?

LIXILさんも自分で言ってる^^

今カタログでみつけた^^

1枚鏡は造作したような洗面になるって!笑

鏡は迷わず造作で1枚鏡!!!

ほんとは窓付けずに全部鏡にしようとおもってん。。。

こわ嫁が自然光で化粧がしたいってことで泣く泣く鏡を小さくして窓をつけました。

そのため”だけ”にここの窓位置低くしたんやで。。。

入居もうすぐ丸2年。

まだここで化粧はしてません。いつしてくれるんかな^^

③床材

最後床材!!

旧宅はふかふかのビニールフロアでした。

ふかふかな感じで全然悪くなかったんですよ。

でも高級感出すのは難しいですよね。。。

床悩んだよねー。。。

タイルにしようと思ったけど・・・高いしさ・・・笑

ザラザラしたやつにしたら椅子の足削れそうやしさ・・・

でもかっこいい空間にしたいし・・・

コスパよくこんな感じにしたいやん!

タイルにせなあかんかなーって思ってた・・・

そんな時にみつけました!この床を!!!

これ汚れてるんじゃないからね!笑

タイルみたいやろ^^

タイルちゃうねんで。床暖対応やし♪

当時出たばっかりやったと思う^^

使ったのはこれ!!!

おぉ!!!

個性豊かな感じいいよー!!!

わかってるね!でかいのかっこいいよ!

なになに!無敵やんか!!!

出典:南海プライウッド

アートフロア ラルジュシリーズ | 製品情報 | 南海プライウッド株式会社 (nankaiplywood.co.jp)

南海プライウッド最高やんかー!!!

どう?

かっこいい洗面台になりそうな気しかしないでしょ?^^

みんなの洗面台の一つの参考になればうれしいな♪

みんなの家づくりが楽しくなりますように^^

今日も困ってる人に届くといいな♪

#すみりん調べてると南海プライウッドにいきつく

#かっこいいのなくて困ったら南海プライウッド

#うちの部材はほとんど南海プライウッド

#南海プライウッドの本社は香川県

#南海プライウッドの株価は5360円/株

#でも海外が厳しくて前期比厳しいみたい

#応援で株買っとく?

#誰も興味ないか

誰かのご参考になりますように^^

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-お風呂, ブログ