ブログ

ぶちまける勇気②『後編』シャッターいる?いらん?

公開日 2021年2月24日 最終更新日 2022年2月2日

こわ嫁にあんたのやつまじで長くてスクロール疲れるって言われたから試しに分けてます。

読みにくかったら戻しまーす^^;

ぶちまける勇気②『前編』『ぶちまける勇気②『前編』』本日もご訪問いただきありがとうございます♪♪  いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。  フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^ …ameblo.jp

ぶちまける勇気②『後編』

~当たり前は採用しない~

まさかの前置きで前半が終わってもてんな^^

マイホームブログでわけわからんくてすみません♪

太平洋側の家にあって日本海側(雪多め)の家にないもの

ってなんだと思います?(※ついてる家もある)

おぉーすごいですね!!!

正解です!!!

雪が降る地域って基本雨戸(シャッター)がついてないんですよね!

雨戸が凍ってあけられへん

台風ほとんどこうへん

泥棒おらん(おるやろうけど)

晴れへんからちょっとでも明かりがほしい

理由はいろいろあると思うんですけど

ついてる家ってまーなかったですね!!!

だから窓大きい家が多いしかっこいい家が多いんですよね!!!

昔実家で雨戸ってほんと嫌でしたねー。

とりあえず帰ったら雨戸閉めといてーって親から言われて

電動じゃないから閉めるの大変やし閉めにくいし・・・

寒いし暑いし・・・

だから初めアパートにも雨戸なかったから衝撃やった。

え雨戸ないやん!?レオパレスやからかな?とかね笑

もちろん旧宅にも雨戸なんてなかった。

今の家の時に

こっちでは雨戸つけない家ほとんどないから付けときますね。。。

台風・・・

防犯・・・

日よけ・・・

寒さ対策・・・

効率・・・

ん?・・・

でかい窓いけますか?

開口340cmいけますか?

いけるやつもあります・・・。

かっこいいですか?

・・・

・・・

・・・

”普通”つけますからねー。。。

台風かー・・・

台風って言葉には悩んだよね・・・

今まで台風ほとんどこんかったから・・・

台風ってほんと怖いよね・・・

ほんまに迷った。。。

仕事手につかんかった笑

でも我が家の目標はかっこいい家!邸宅感!!!

あきらめたらあかん!!!

そんな迷ったときは原点回帰!!!

かっこいい家見てみよ!!!

出典:ミサワホーム

ギャラリー(建築実例)|デザイナーズ住宅・建築家と建てるなら|ミサワデザイナーズギャラリー|住宅のミサワホーム (misawa.co.jp)

もうミサワホームさん・・・

いろんな形の家あって・・・

全部かっこいいよ!!!

答えわかった?^^

な?

かっこよく見える家・・・

(独断と偏見です。かっこよく見える雨戸ももちろんある)

全部雨戸ないやん!!!

かっこいい家の”普通”って雨戸なしやん!!!

”やっぱ雨戸いりません!!!”

シャッター地味に高いしな・・・

なので我が家には雨戸はありません!!!^^

どんな感じやねんやんな?

すみません。。。

わかるかわからんか、ぎりぎりのせめぎあいの写真です・・・

お許しを・・・

台風ばっちこい!!!!

いや・・・やっぱルートはずれてください!お願いします!!!

泥棒さん・・・うちにはなにも高価なものはありません・・・来ないでください!!!

あるのは住宅ローンだけです。。。

雨戸なしで困ったことあるかって?

寒いんじゃないかって?

ない!!!

雨戸なくても困らん!!!(自己責任笑)

雨戸なくても寒くない!!!(自己責任)

我が家は雨戸ないメリットのほうが大きい!!!

雨戸ないほうがかっこいい!!!(独断と偏見。自己満足)

ミサワホーム大好き!!!

要望をぶちまける勇気!!!

雨戸つけない勇気!!!

シャッターに縛られたくない!!!

大きな窓が大好きだ!!!

かっこいいものが大好きだ!!!

迷ってる人に届け!!!

誰かのご参考になりますように^^

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-ブログ