ブログ

やってくれたな...新築やのに

公開日 2021年2月18日 最終更新日 2022年2月1日

本日もご訪問いただきありがとうございます♪♪

フォロワーになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

これからも一喜一憂してますのでぜひ”いいね!ボタン”いっぱい押して帰ってください^^

昨日は高見えキッチンの第2段^^

あつ森って2人で一緒にできるねんな。

外に遊びにいけない小1の長男と年中の長女がわーきゃー仲良くプレイ

何してるんかなと思って見てみたら

あつ森の中で鬼ごっこしてた。

はいタッチ!

Bボタンでダッシュできるねんで!

えぇずるい!

新しい遊び方・・・

コロナのバカ!!

皆さんのお家は大丈夫ですか?

まだおうちお子様に破壊されてないですか?

床の傷が気になってきたくらい?

床の傷ってめちゃくちゃ気になるよね。

床の補修キットすぐ買うけど買ってまたやろう

から早くも1年がせまってこようとしてます。

そんな平穏な日常の中・・・

家の2階で仕事してたら

1階で

バキッ!

ってすごい音がしたんですよ。

慌てて1階へ降りていって見てみたら・・・

えっっ

えっっっっっ

えーーーーーー!!!!

長女が下を向いている。

絶対長女がふざけて壊したんやなっていうのは顔見たらわかる・・・

何してくれてんねーん!!!

って昔の自分なら怒鳴りつけるところですが・・・

優秀なできる人は相手の話を聞くを傾聴の本で読んで・・・改心。笑

全力子育て中の今・・・

この本おもしろいで!正しい怒り方の例がいっぱい書いてる^^

深呼吸を10回(多め笑)

大丈夫か?怪我ないか?何があったの?

言えたー!!!

俺成長した!!!笑

子供はほめて伸ばす!!

ごめんなさい壊してもた・・・。

(心の声)ちゃんと言えたやん!ええ感じやん!嘘はあかんで!

全然大丈夫やで!怪我してなくてよかった。

こんなんすぐなおるから大丈夫から気にせんでええからな!

(心の声)修理はミサワに頼むんかな?めちゃくちゃ高そうやな・・・扉も傷ついてるし・・・

よく聞くとテレビボードを開けっぱにして派手にコケて壊したらしい。。。

さー・・・あなたはどうする?

とりあえずハウスメーカに修理お願いする?

DIYワンチャンチャレンジしてみる?

このまま使い続ける?

今日は困ってるそんな方に届いてほしい!!!

正解は・・・

火災保険の証書を確認する!!!

保証内容のとこに破損等って書いてあるやろ

だから正解は・・・

突発の事故は保険でなおす!!!

ほとんどついてると思う!!!

心配な方やこれから契約する方はちゃんとついてるか

確認したほうがいいよ^^

我が家の保険は50万までカバーしてる♪

知ってるわーって内容やったらごめんね^^

保険で全部なおる^^

壊れても大丈夫やで!!!

子供大好き!!!

保険大好き!!!笑

困ってる人に届け!!!

これから家作りする方のご参考になりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

-ブログ