ブログ 外構

アプローチは一歩でも長く!

公開日 2021年4月21日 最終更新日 2022年2月3日

おはよーございまーす!!!

今日の空もきれいだよー!!!

今日の君もすてきだよー!!!

だれ宛?笑

いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

今日も困ってる人に届くといいな♪

みんなが家づくりを楽しめるように

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

常にかっこいいものに囲まれていたいんですよ!

こだわるとしたら・・・

やっぱ毎日着るスーツな!!!

同じようなスーツばっかやけど笑

スーツも家と同じ!!!

例えるなら・・・

オーダのスーツは注文住宅で既製品のスーツは建売住宅^^

既製品も建売も素敵なものも多くて全然あり♪

ブランドのスーツとかやっぱかっこいいもん^^

でもやっぱ注文は注文の良さがありますよね^^

高くしようと思ったらいくらでも高くできるし、逆にださくしようと思ったらださくなっちゃう。

オーダースーツって高いと思いますか?

全然高くないんですよ!!!

ブランドのスーツのほうがよっぽど高い!!!

ちなみにkirinはスーツも限られた予算でスーツを作る!!!笑

短くいくから誰得やっていいですか?^^

かっこいいスーツの作り方^^

①生地選び!!!

生地ほんま大事!

いかにコスパがよくて高そうに見える生地を選ぶか!

肌触りも大事!

ちょっと光沢があれば高く見える!

②ボタン選び!!!

ここオーダーでやってる人も意外と”適当に選びがち!!!”

スーツの差はボタンでわかる!!!

良いスーツはボタンがかっこいいねん。

安もののスーツはほんとボタンでわかる!

俺に見られてるで笑

他誰も見てないと思うけどな笑

でもわかる!

ボタンは高いやつ選んでもそんな金額上がらへんからいっちゃん高いやつを選ぶ!!!

③体にあったサイズかどうか!!!

ほんとサイズ感大事!

サイズのあってないスーツってほんと見てられへん笑

ジャージのほうがまし^^

それは言いすぎか笑

腰まわりとかほんとしぼれるだけしぼってもらう。

しっかりサイズはかってもらう。

④太ってたらあかん!!!

ハウスメーカーの人でだらしない人とシュッとしてる人やったらどっちと打ち合わせしたい?笑

一緒に鍛えよう!!!笑

スーツは消耗品じゃない!!!

こだわったら絶対仕事内容変わってくる!!!

生活費のために仕事なんてしてたらあかん!!!

魅力あふれる人になろう!!!

リスペクトされる人になろう!!!

新卒に届け!!!笑

昨日は”浮き階段の作り方”って話でした♪

昨日UPしてないのバレてないテイ♪『アプローチ階段も光らせて!』いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。  フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^   毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。 …ameblo.jp

折れちゃうかも?

掃除大変かも?

電気代大変そう?

周りから浮きそう?

そんなん気にしてたらあかん^^

かっこええ家じゃないと嫌!!!

アプローチは一歩でも長く!

邸宅のおうちってだいたいどこまで歩くねん!

どこが玄関やねん!!!

ってくらいアプローチ長いやん?^^

長いアプローチにすごく憧れてました。

一歩でも長いアプローチ!

邸宅=長いアプローチ

ちょっとみてみよ^^

絶対邸宅やん。

下から光ってるやん。

ダッシュの練習できそう。

その先行ってみたくなるな。

やっぱ門扉かっこええな。

こんな感じもええなー。

でも剪定大変やろうなー。

週一くらい芝刈りするんかな。

お疲れ様です!!!

素敵です!!!

別世界にいってしまいそうな感じもええな^^

大好きです!!!

守衛さんどこかな?

絶対どっかおるやんな。

邸宅=長いアプローチ

うちのアプローチ図面はこんな感じになってます^^

上の写真に比べたら全然ですけどね・・・

何歩でいけるか気になる?^^

わかる!!!

数えてみよ^^

まず門柱なくてまっすぐやったらVerな^^

いくでー♪

14ニャン歩!!!

原寸大です。実際歩いて図りました^^

まーまー長くとれたほうかな?^^

でも1歩でも長くとりたいから・・・

ずーっと考えたよね^^

アプローチ斜めにしてみる?

ジグザグにしてみる?

やっぱ曲げたほうがかっこいいか^^

ヨシケイの箱隠さなあかんし!

玄関隠れたほうがかっこいいやろしな♪ってことでこうなりました^^

門柱に課金課金♪

みんなが使わなそうな名古屋モザイクタイルに課金課金♪

何歩増えると思いますか?^^

17ニャン歩!!!

3歩増えました!!!

1歩でも長いほうがかっこいい!!!

(独断と偏見。おれ素人。自己満足)

でもそうなるとこのへん暗くなりそうなんな?^^

暗いのちょっと怖いもんな。

だからここも光らせてるねん^^

使ってるのはまたリクシル^^

埋め込むと壊れた時大変そうやからこんな感じ^^LIXIL | 門まわり・塀・フェンス | エクステリアライト美彩(Bisai) | 特長 | ウォールバーライトエクステリアライト美彩(Bisai):ウォールバーライト エクステリアリライト美彩は、「面のあかり」の植栽や外壁などのライトアップと、「点のあかり」の輝くアイポイントで素敵なおうちの表情を創ります。www.lixil.co.jp

リクシル 12V 美彩 ウォールバーライト SWB-L120型リクシル 12V 美彩 ウォールバーライト SWB-L120型 LED 8 VLH50 SC 『リクシル ローボルトライト』 『エクステリア照明 ライト』 シャイングレー楽天市場31,395円  別のショップのリンクを追加・編集

ずぼって刺してるだけかな^^

疲れた?笑

今日も最後まで見てくれてうれしい^^

ありがとうございます♪

2日分書いた気分^^

この向こう側の空間どうなってると思います?^^

問題

①ウッドデッキ

②タイル

③未施工

なんで今まで見せてないか・・・そろそろ気になってきますか?^^

また書きますね^^

アプローチ短いからってあきらめたらあかん!!!

アプローチ曲げたら3歩はかせげる!!!

今日も好きな人に届け!!!

見てくれる人みんな大好き!!!

今日もみんなにいい事ありますように!!!

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-ブログ, 外構