ブログ 外構

ウッドデッキかタイルデッキか?メンテナンスは?見た目は?

公開日 2021年12月23日 最終更新日 2022年2月3日

おはようございまーす!!!

今日は東京出張♪

東京の皆様田舎者がお邪魔しますよ♪

今日は人生で一番大事なプレゼンの日!!!

今日の結果で人生変わる!!!大げさに言うほうがテンション上がる♪笑

ウッドデッキかタイルデッキか

これめっちゃ悩みません?我が家だけかな?

旧宅は中庭にタイルがあってそこに雪がしんしんと降り積もるのを見るのが好きでした。

でもやっぱないものねだりで素敵なウッドデッキを見たり窓つら施工のお家をみると・・・

ウッドデッキやろ!!!

窓つらやろ!!!

素敵な画像はお借りしました

窓つら施工のウッドデッキ最高ですよね♪

でも我が家はタイルデッキにしました。

なんでか?

メリット・デメリットいろいろあると思いますが我が家が重視したポイントはこれ。

耐用年数半永久的って最高♪

汚れたらケルヒャーでいけるのは安心♪

ウッドデッキの経年劣化はたぶん楽しめない!!!

ってことで窓つらあきらめてタイルデッキにしました^^

ご案内しますね♪

アプローチから入るとこのグレーの壁の向こう側がテラスです^^

浮いてる階段がお気に入りです♪

image

夜は光ってるんで怖くないですよ♪

玄関のところまで来たら家入りたくなりますけど

左折です^^

2段階段上がってもらうと

タイルテラスです^^

反対側からも^^

一応窓つらはあきらめましたけど結構ぎりまでせめてもらいました^^

気づかれましたか?

アプローチからテラスまでタイルの貼り方とか種類とか全部変えてます^^

統一感とかないですけど

いろんなタイル見れてお気に入りです♪

ここでバーベキューもできます♪

プールもOK!!!

炭もOK!!!

汚れてもOK!!!

縄跳びもOK!!!

我が家はタイルデッキでよかったです♪

あっでも注意事項!!!

この6畳か8畳くらいのスペースですけど・・・

ケルヒャーで掃除するのまじ大変やから気をつけて!!!

目地の汚れが気になりだしたら地獄・・・笑

みんなが笑顔で今日も良いことありますようにー♪♪♪

遊びにきていただきありがとうございまーす♪

-ブログ, 外構