ブログ

カーテンの選び方!!!※独断と偏見注意

公開日 2021年4月11日 最終更新日 2022年2月3日

いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

今日も困ってる人に届くといいな♪

みんなが家づくりを楽しめるように

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

ピグマリオンって知ってます?^^

くもんとは別の頭をつかう感じですごく刺激されます。親も。

めっちゃ教材高いんですけど・・・

長男と長女と同じ教材つかって元取ろうとしてます笑

次女でもつかってやる!!!

今長女はパズルが得意でこのマグプレートってのが好きみたいです。

ホントは教材の上にいろんなかたちのマグネットをのせていくんですけど、これで好きなものをつくるのが得意ってことが昨日わかりました。

作品①

男の子と女の子

男の子の肩幅とか女の子の髪の毛の感じとかうまく表現されてますね。

この数少ないピースで表現するのむずいよ。

頭カチカチな俺はできないよ。

作品②

ラッパをふく少年

手重ねるんかー!!!

上手やな!!!

作品③

怒られて反省しているキツネ

ママに怒られちゃったんかな。

三角でキツネの顔を表現!

長女よ

あなたはなんか才能があるぞ!!!(親バカ全開。俺あほ^^)

昨日は”展示場カーテンなくてずるい”って話でした♪『展示場にはないもの』いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。  フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^   毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。 …ameblo.jp

カーテンってほんとむずいですよね。

いろんなカーテンみて迷子になりますよね。

そんな迷子のあなた!!!

あきらめたらあかん!!!

ICさんの言いなりになってもあかん!!!

カーテンやさんに一番高いカーテンおすすめされても気に入らんかったら買わんでいい!!!笑

かっこいいカーテンの選び方!!!

※独断と偏見。俺素人

※おしゃれなカーテンはでてきません!

おしゃれなカーテンの選び方はヨハク先生のところへどうぞ^^

もう一回かっこいい家みてみよ^^

出典:住友林業

カーテンないやん!!!

モデルハウスやからってずるいわ!!!

もっと生活感出してこいよ!!!

生活感出されたらいかんけどな。

カーテンって絶対ないほうがかっこいい!!!

ないほうがかっこいいって思ってるから展示場でつけてないんやで!!!

絶対!!!

※聞いたことないからしらんけど笑

※独断と偏見ごめんやで。

でも普通の家でカーテンつけてなかったら、うわさ好きのご近所さんにあのおうちいつカーテンつけるのかしら・・・

って言われちゃうかもしれないですもんね。

カーテンレスはやっぱ無理

じゃどうする?

カーテンの決め方

①カーテンを楽しむ!!!(上級者向け)

もうこうなったらカーテン選び楽しむしかない!

ICさん全力で信用するかブログでおしゃれな人のぱくろ!!!

それか



必殺!!!

”カタログと同じやつで!!!”

おれはわからんからどんなカーテンがいいとか教えられへん!!!

ごめんなさい!!!

カーテンっていっぱいあってカーテンで部屋の雰囲気変わるし

楽しめる人うらやましい!!!

頑張ってすみりんのモデルハウス探したよ笑

まじですみりんカーテンついてるモデルハウス少ないから!

出典:住友林業

これカーテンひきずってて難易度高いやつな

いやかっこいいで!

でもサイズあってへんやんってつっこみたくなるやつな

んでこどもがぐるぐる遊びだすやつな。

これがかっこいいんやろな

ちょっと難易度高すぎてむずい!

これも難易度高い

でも楽しんでる!!!

出典;住友林業

カーテンをシマウマ柄にする勇気!!!

すみりんがするぐらいやからおしゃれなんやで!しらんけど

これもひきずってるな。。。

ひきずらしたらかかっこええのかな。

掃除絶対大変やでな。

カーテン選び迷ったら長さは長め!!!

しらんけど笑(※独断と偏見。無責任。)

ここからkirinの考えるカーテン選び^^

独断と偏見やから気をつけて♪

個人的にカーテンて開けてる時(昼)と締めてる時(夜)

があるから・・・

どっちもかっこよくないとだめなんですよ!!!

まずしめてる夜想定ね^^

カーテンを隠す!!!というより窓を隠す!!!

夜って”窓”無意味やもんな。

昼間は空みたいからカーテン邪魔やけど夜って逆に

窓が邪魔。

そうや!!!

窓を隠そう!!!

そう考えたときにひらめきました。仕事中にな。

みんなやったらどうやって隠す?^^

おっ

いいねいいね^^

そうそう^^

必殺!!!隠れ身の術!!!

急に忍者笑

長男(小2)バージョン

ちゃんと隠れてる?^^

ちょっと色があってないからバレてるな^^

長女(年長)バージョン

ドット柄笑

足笑

修行がたりんな^^

隠れ身の術はな後ろの柄と合わせるとな隠れやすいんやで!

(忍者目線)

おー!!!きたきた!!!笑

しょうもなくてごめんなさい・・・笑

カーテン迷ったらカーテンの存在を消したらええと思う!!!

カーテンの色迷ったら壁紙と同じ色!!!

※独断と偏見。俺素人。

色迷ったら白か生成り色!!!

間違いない!!!

うまく隠せてるかな?^^

白系のカーテンやと夜めちゃ部屋広く感じるからおすすめ^^

黒系でもかっこいい雰囲気出て好きですけどね^^

もし需要があれば昼間のカーテンかっこよく見せる方法もやります^^

みんなはどんなカーテンにするのかな^^

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

好きなものに囲まれた生活したい♪

好きな人に届けーーー♪

見てくれる人みんな大好き^^

今日もみんなにいい事ありますように♪

#あたりまえなことも大きな文字で書く勇気

#シマウマ柄はきついな

#ゼブラ柄か

#どんだけひきずらしたらかっこええんやろな

#ヨハク先生に聞いてみるか

#シャッターあったらカーテンいらんよね

#忍者ハットリくんとパーマンよくテレビで見てたな

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-ブログ