ブログ

カーテンをきれいにみせる方法

公開日 2021年4月12日 最終更新日 2022年2月3日

いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

今日も困ってる人に届くといいな♪

みんなが家づくりを楽しめるように

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

金曜日に懐かしい曲がかかっててMステみたんですよね。

てか久しぶりに夜テレビ見たな。

スピッツとかめっちゃ懐かしい♪

でも曲は知ってるけど番組に出てる人はみんな知らん人。笑

でその人たちがベテランの空気で出てる。

若手ちゃうんかい。

だいぶテレビ見てなかったな。

2000年代の曲ずっとかけててー♪

とりあえず懐メロとうっせーわ流してたら視聴率高いと思うで!!!テレビの人!!!   

しらんけど

昨日は”カーテン迷ったら白か生成り色”って話でした♪『カーテンの選び方!!!※独断と偏見注意』いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。  フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^   毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。 …ameblo.jp

子供が隠れみの術練習してたからそれを書きたいだけですみませんでした笑

今日は昼間のカーテンかっこよく見せる方法

需要なくても書くスタイル^^

昨日も書きましたが個人的にカーテンて開けてる時(昼)と締めてる時(夜)

どっちもかっこよくないとだめなんですよ!!!

夜はカーテンを壁と同色にして壁みたいにすれば部屋広く見えるし完璧♪

(自己満足)

次は昼ですよね。

昼は空が見えないとだめなんですよ。(独断と偏見ね)

空を見る邪魔をするものはいらない。

窓枠にかかってるカーテンは邪魔

極力窓枠にかからないカーテンじゃないと嫌

だってせっかく窓大きくしたのにカーテンかかってたら見える範囲せまなるやん

出典:住友林業

こういうカーテンもかっこいいけど横にかたまってるの邪魔!!

窓の範囲せまなるやん!!!

これが両端に2本かたまってたらさ・・・

ちょっと”おさげ”みたい・・・

あんま言うと”おしおき”されちゃうか

おさげよりポニーテールが好き!!!しらんか。

こんな感じの低い位置のポニーテールじゃなくて・・・

高い位置でポニーテールにされると

すっごくドキドキする

しらんか笑

だから我が家のカーテンはブラインド以外は全部

シェードカーテン!!!

窓辺すっきりシェードstyle♪

みんなシェードカーテン嫌い?

シェードってまぶしくて上半分だけカーテンしたいってときにすごく便利やで^^

普通のカーテンなら上半分だけしめたくてもできへんもんな^^

天井付けの窓にしてる人はシェードのほうがいいと思うな!

って言われんでも知っとるか♪ごめんごめん^^

でもこのシェードカーテンな

当たり前やけどカーテン開けるとな上にたまるねん。

このたまってるのが見えるのが嫌!!!

天井直付けやと嫌!!!

これがちょっと苦手。

でせっかく天井に窓つけてんのに

天井付けにしてたらカーテンの部分が下がっちゃうから窓の面積減るやんな!

絶対許されへん!!!

こともないか笑

でもそんなときにすること

どうする?

あきらめる?

あきらめたらあかん!!!

みんな知ってると思うけど

カーテンボックスな!!!

これすると全然違うと思う!!!(独断と偏見。おれ素人)

だから我が家は全部天井部分折り上げてカーテンボックスつけてます

みんなカーテンボックス嫌い?ださい?

すみりんもあんまカーテンボックスやってないねんな。

なんかあかんことあるんかな?

ださくても窓が隠れるほうが嫌やから全部に施工!!!

カーテンボックス^^

カーテンはちょっと生成り色かな♪

手触り重視♪

巻き上げるとこんな感じ^^

もう1枚巻き上げるとこんな感じ

もっと折り上げてもよかったかな。

でもこのちょっと見えてるヒダの部分はなんか好きやからこれでいい^^

窓の面積小さくなってない♪

いいよいいよ♪

書斎のとこも

全部の部屋カーテンボックス&シェードカーテン^^

もちろんバーチカルブラインドのとこもね^^

わかりにくいけど吹き抜けのとこもね^^

みんなはどんなカーテンにするのかな^^

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

好きなものに囲まれた生活したい♪

好きな人に届けーーー♪

見てくれる人みんな大好き^^

今日もみんなにいい事ありますように♪

#セーラームーンずっと妹と見てたな

#カーテンボックスいかがですか♪

#ポニーテールされるとドキドキする

#社内規則でポニーテールは禁止

#たしかにみんなポニーテールやったら仕事できへん

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-ブログ