ブログ 外構

スタンプコンクリートってどない?

公開日 2021年3月25日 最終更新日 2022年2月3日

いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

みんなが家づくりを楽しめるように

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

昨日は”自転車ポストの前置くのはやめて”って話でした♪『自転車そこおかんといてー!!!』  いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。  フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^   毎日アクセス数をみて一喜一憂しております…ameblo.jp

自転車も全部かっこいいでしょ?笑(独断と偏見。自己満足)

特に長男の乗ってる自転車は”自転車のあさひ”とかにはおいてないから

長男くんの乗ってる自転車かっこいー!ってよく長男の知り合いのママ・パパに言われます^^

でも俺は全然知らん人やから”わかってくれる人大好きー!ありがとー♪”って感じで

全力の笑顔で手だけ振ります。絶対止まらない^^

人見知りやから基本知らない人とはしゃべらない笑

しゃべりたそうにしてる人みるとドキドキしちゃう^^

自転車置き場難民になる人が少なくなりますように♪

玄関アプローチもうちょいあるんやけどいいですか?^^

この白い階段の下の部分ね!!!

邸宅の玄関アプローチといえば・・・

”なかなか玄関までたどり着けない感”ですよね!!!

”玄関まで遠っ!!!”ですよね!!!

だから極力遠くなるようにしました。

玄関までまわっていく感じでちょっと遠くなるように^^

初めはもっとジグザグにしようとおもったけどさすがに迷路みたいになってまうからやめました。

でアプローチは全部タイルでいってやる!と思ったけどさすがにもうお金はない・・・

でも普通のコンクリートは嫌!

てかタイヤの跡がつくのが嫌!

できればタイルはりたい!

でもお金ない!

って時にみつけたのがこれ!!!

”スタンプコンクリート”

知ってました?^^

コンクリートに色つけて柄をスタンプしていくんですね^^

いろんな柄があっておもしろいですよね♪

コンクリートに色付けてるだけやから・・・安そうですよね^^

安いんですよ^^

※安い理由があります。色付けてるからメンテナンスが必要やったりします。後で知りました笑

色落ちない方法もあるみたい^^

これディズニーとかでも採用されてるんですね^^

デメリット 失敗 劣化 剥がれ はがれ 色落ち 色褪せ 耐久性 経年変化

たしかにディズニーの全体をレンガでやってたら・・・

金額えらいことになりそうやもんな!!!アトラクション2個くらい減りそう・・・

でもコスト意識しすぎたディズニーも嫌やしな・・・

ディズニーの地面が全部土間コンやったら夢なくなるな!!!

このスタンプコンクリートをどうやって”本物の石っぽく”できるかをずーーっと考えてました。

いろんな施工事例みててもなんか本物っぽさはなくて・・・悩める日々を過ごしていました・・・

でまた仕事中にひらめいたんですよね♪

こんな感じ^^

細かく目地を付けて施工してもらう!!!

普通は目地付けずに広い面積を施工するとおもうんですけど・・・

ちょっと安っぽくなってしまうというか・・・

でも目地つけて施工したら・・・

ちょっとでかい石っぽくないですか?

ワンチャンこの石クレーンで運んできたんですか?って聞かれそう^^(絶対聞かれへんけど・・・自己満足)

こんな感じで施工してるおうち見たことないし個人的には気に入ってます^^

タイルはるより断然安かったし♪

土間コンよりかっこいいし♪(自己満足)

この模様がなんともいえん感じでしょ♪^^

ちなみに大きな声では言えないけど・・・ここも2年間一回も洗ってないよ♪^^

汚れなのか模様なのか・・・誰にもワカラナイ・・・笑

外構どうしようか困ってる人に届け^^

※メンテナンスのところは確認してね^^

今日もありがとうございます^^

今日も困ってる人に届くといいな♪

見てくれる人みんな大好き^^

今日もみんなにいい事ありますように♪

#テラスの部分もあるんやけど

#もう外構あきたよね?

#マイホームブログやもんな

#外構ブログもあったらいいのにな^^

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

腐らへんのやったらこんなの敷いてもいいよね^^【腐らない本格派の枕木】ブラッドストーン社製 ログ・スリーパー10枚セット(600mm)【英国製/コンクリート/枕木】(※メインの商品画像は湿った状態での撮影のため、乾燥状態と色調が異なります。新品状態は詳細画面でご確認いただけます。)楽天市場41,800円  別のショップのリンクを追加・編集

-ブログ, 外構