ブログ

ズボラな我が家が乾太くんを見送った理由

公開日 2021年2月18日 最終更新日 2022年2月1日

本日もご訪問いただきありがとうございます♪♪

いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

これからも一喜一憂してますのでぜひ”いいね!ボタン”いっぱい押して帰ってください^^

みんなが元気になるように

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

いつも

好きな人に届け!スタイルでお送りしております^^

もしご興味なかったらすみません。。。

また好きになったタイミングでいつでもお越しください^^

ズボラなうちの冷蔵庫・冷凍庫は常にパンパンです。

中でも冷凍庫は常にパンパンです。

キンキンに冷えたチョコのお菓子が好きな私は冷凍庫にチョコのお菓子をストックしてます。

子供も同じくチョコのお菓子を冷凍庫に冷やします^^

そんな中前から気になってたことがありました。

おいしさ間違いないアイス代表のピノさん!

特に長女(年中さん)が好きでいつも買うんですけど・・・

いつもこんな食べ残しの状態で何個も残ってるんです。

でいつも食べないんです。だから私が食べます。

昨日なんで残してるの食べへんの?って聞いてみた。

そしたら

あのなお店で買って家に帰ってからすぐに食べるピノは美味しいねんけどな・・・

冷凍庫に冷やしてるピノは固くておいしくないねん・・・。

年中さんにしてこのこだわり!!!

わかる!!わかるで!!!

かたいピノより溶けそうなピノが絶対おいしい!!!

間違いなく俺の遺伝子が届いてる!!!

ピノは溶けかけが一番うまい。

限られた予算で邸宅を建てる

うちのこわかわいい嫁から

あんたの軒の話とか窓の話ほんまおもんないから

まじでやめたほうがいい!

って毎回言われます。

毎日弱小ブログ閉鎖の危機を乗り切ってます^^

いつも皆様のイイね・コメントが励みです^^笑

おもんない言われても俺は書く!!!

好きな人に届け!!!

でも今日は窓の話お休みにして洗濯機の話!!

窓の話耐えれるって人は窓の話をどうぞ^^『【邸宅への道】かっこいい窓の位置』本日もご訪問いただきありがとうございます♪♪  いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。  フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^ …ameblo.jp

皆様はオール電化 or 電気+ガスどちらにされましたか?

電気代安くなるからオール電化!!!

料理が好きだから絶対ガス!!!

大阪ガスの圧強いからガス!!!

いろいろですよね^^

我が家はここでも書きましたが・・・『【入居後】失敗したくない!!あなたはどっち派?(オール電化 or ガス)』目指せ!ミサワホームの建築実例掲載!独断と偏見で転勤族が2軒目の家を建てる。建築実例掲載と言えば邸宅!限られた予算で邸宅を目指して建てました。限られた予算で邸…ameblo.jp

1軒目はオール電化でしたが・・・

2軒目は給湯器のお湯がなくなる恐怖に耐えられなかった事と

ガス温水床暖にしたかったから

迷わず電気・ガスの併用!!

にしました^^

我が家の床暖設置場所は

1階のダイニング・キッチン・リビング・洗面・玄関・トイレ・和室!

一条さんみたいに全館床暖ではありませんが”1階ほぼ全部床暖”

床暖のおかげでエアコン使わへん時間が多いのが今すごく快適です^^

もう一度おさらいね

女性が嫌うもの(※おれ調べ)

かわいい女性はとにかく乾燥を嫌います。

かわいい女性はエアコンの風を特に嫌います。

かわいい女性はおしゃれな加湿器をほしがります。

なので大切な人のためにガス&床暖選びました!!!って言っても過言ではない。

でせっかくガスにするんやから入れたいものリストNO1は乾太くんやんな!

おしゃれさんちにはなんか設置されてるもんな!!

うらやましいやんな!!!

せっかく設計するんやから・・・絶対乾太くん!!やんな!!!

初め設計士さんにも乾太くんいれるからスペース作っててください^^

って伝えてました。

旧宅は日本海側で雨ばっかなので基本外では干さない。

パナソニックの選択乾燥機を使ってました。

乾燥には満足してたけどどうしても乾太くん使ってみたかった!

なのでこわ嫁に提案してみた^^

一応営業してるから提案営業は得意なつもり^^

なーなー乾太くんって知ってる?

今パナソニック乾燥めちゃ時間かかるやん?

乾太くんってめちゃくちゃ早く乾くらしいで!

で今よりふわっふわっになるらしいで!

ふわっふわっのタオルで体拭いたら最高やろな!!!

設計士さんにも場所作ってもらったよ^^

は?それ洗濯もできるん?

・・・・・・洗濯はできん。

だからな洗濯機と乾太くん設置するねん^^

は?ならいらん。

えっなんでやって・・・今乾燥機回してる時洗濯できんやん?

洗濯しながら乾燥もできるねんで^^

めちゃくちゃ効率上がるって書いてる^^

みてみて!タオルふわっふわっやろ♪

洗濯終わったら乾燥機に入れ替えなあかんのやろ?

洗濯終わるの待たなあかんやん

寝る時間遅なるやん

で入れ替え誰がするん?

えっ・・・俺・・・かな?

洗濯終わってから乾燥機に入れ替えめんどいから絶対嫌!!!

そんなんいらん!!!

夜寝る前に洗濯乾燥させて朝に取り出してる我が家・・・

ズボラな我が家は乾太くんの設置は無理でした・・・。

てかこわ嫁の突破無理!!!

でも言ってることは確かに間違ってない。。。

リンナイさん!!!

乾太くんすごいのはわかる!!!

洗濯機能ショボくてもいいから

一緒に洗濯できるやつ作ってください!!!

やっぱ別々やとこわ嫁突破できん!!!

ズボラな我が家は採用できん!!!

良いのはすごくわかる!!!

ズボラな我が家の需要取りこぼしてるで!^^

おまけ・・・

洗濯機の乾燥が調子悪くなってたんで

入居の時に洗濯機はコスパのいいやつで新調しようと思ってたんです^^

洗剤とか自動で入れてくれるやつ・・・便利やろうけどあれめちゃ高いやん?

真ん中あたりの洗濯機にしようと思ってた。

ま、一緒に行くって言うからまたこわ嫁と電気屋さんいったんやけど・・・

テレビ買いに行った話はこれな^^『【家電】テレビを買いに行く『関西と地方の違い』』本日もご訪問いただきありがとうございます♪♪ フォロワーになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^   毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。…ameblo.jp

奥さん連れて電気屋さんいったら危ないで!!!

自動投入のやつとそうじゃないやつ見比べると・・・

高いやつほしくなるで!!!

ま、でも自動投入のやつめちゃ便利!!!

間違いない!!!

リンナイさんもうちょい頑張って!!!

乾太くんついてる家うらやましい!!!

ふわっふわっのタオル羨ましい!!!

でもパナソニックもふわっふわっで大好きやで!!!

家電も大好き!!!

住んで2年目の結論・・・

乾太くん羨ましいけど・・・

我が家は乾太くんなくても・・・べっちょない(問題ない)!!!^^

これから窓選びされる方のご参考になりますように^^

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-ブログ