ブログ

セキュリティも完璧にしたいんや!!!

公開日 2021年3月15日 最終更新日 2022年2月3日

いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

みんなが家づくりを楽しめるように

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

先日は山採りの植栽でよろしく!!!ってお話でした^^『植栽の形もこだわりたいんや!』      いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。  フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^   毎日アクセス数をみて一喜一憂して…ameblo.jp

長女(年中)はパズルが得意なんです。

ずーっとパズルやってます。

長男に買って上げた日本地図のパズルも長男(小1)はできない・・・(集中してできない・・・)

でも長女は楽勝でできてしまいます。色なしのピースもあるんですが楽勝です。

これやってるの見ながらいつも思うこと・・・

大阪ちっちゃ・・・

大阪ってこんな小さいの!?

って毎回思います笑

やっぱ実感しないとわからない。

このパズルのいいところを感じる日々です^^くもんの日本地図パズル PN-32Amazon(アマゾン)2,364〜4,570円  別のショップのリンクを追加・編集

限られた予算で邸宅を建てる

邸宅にあるものと言えば・・・

真っ赤なSECOMシールですよね!!!!

スウェーデンカラーも^^

このシールついてるだけでお金持ちの家♪って感じですよね^^

実家にもつけてますがセットしたときの

”留守はセコムにお任せください・・・”

なんか心地良い女性の声で言ってくれるから

”任せたでー♪”

って感じで家を出られます^^

アプリでセットの状況も確認できるし両親の安否確認もできます♪

でも言いたいのはそれじゃないんですよ・・・

セコムは後からでもできるんです!!!

後からできないもの!!!

なんやと思います?

できんことないけど・・・

そう!!!!

正解!!!!

防犯カメラ!!!

カメラって後付大変!!!

邸宅と言えばセコムシールもそうですけど・・・

カメラですよね!?

えっ俺だけ?笑

旧宅のときからずーっとカメラ付けたかったんですよね・・・

でも後付カメラって・・・

配線がすごいんですよね・・・

無線のカメラもあるけど・・・

なんかなー・・・

だから新居ではカメラの配線ははじめからお願いしてました!

部屋の電気の配線なんて後回し。

カメラの配線をどうするか、どこにまとめるかをずっと考えてました^^

カメラなんていらんって?

いやいや今置き配とかあるでしょ♪

玄関前カメラでとってる安心感半端ないですよ♪

カメラ高いって?

いやいやネットでめちゃくちゃいいのいっぱいありますよ♪

難易度が高いのは後から付けるから!!!

初めからカメラの計画しておけば楽勝です♪

このカメラの配線のきれいさとかこの見張ってるでーーー!!!

って感じかっこよくないですか?笑

なんか邸宅って感じじゃないですか?笑

もともと外構をセミクローズ外構にしようとおもってたし、外壁を240cmにすると決めてからカメラをどこにつけようかをずっと考えてました^^

何台つけてるかは・・・ですが・・・

ミサワホームさんびびるぐらいつけてます^^笑

(家全然大きくないのにつけすぎ・・・って絶対思ってるはず・・・)

部屋の電源の数とカメラの数は多すぎて困ることはない!!!

我が家のカメラは電源と映像線が一緒になってます。

一箇所に集中させて管理してます。

携帯で見ることもできます^^

留守にするときも携帯で代わりないか確認できます。

もちろん夜もばっちり鮮明にうつります♪

後付でもいいんですけどね・・・

後付やったら配線絶対むき出しになります・・・

実家はそれでカメラあきらめました。

カメラつけようとしてる人います?

あんまいないよね・・・

だって近所500世帯くらいあるけど・・・

カメラ付けてる家って・・・我が家だけ・・・笑

カメラついてたら邸宅っぽくない?かっこよくない?

おれだけかな?笑

みんなカメラつけよー♪

カメラ後付は大変やけど・・・

これから計画の人はちょー簡単ですよ♪

①ハウスメーカの設計の人にカメラ付けたいです♪ってお願いする

②付ける場所決める

③ハウスメーカ経由でカメラ買えなかったら施主支給してつけて^^ってお願いする

それだけ^^

セキュリティ対策万全な安心な家の出来上がり♪

せっかくかっこいいおうちなんやから

電源計画と一緒にカメラ計画もしていこ♪

家完成した後にセキュリティの人に話しを聞くんじゃなくて・・・

計画中に話きこ!カメラの配線とか!

そんなことハウスメーカ絶対教えてくれんよ!!!

こんなこと計画中ブログで言う人あんまおらんか・・・笑

カメラつけたいって思ってる人に届け!!!

#北海道のデカさをピースで感じる

#関東東北のほうの地理に自信がなさすぎる

#九州もあんまりわからない

#セコムの営業はかわいいお姉さんで

#アルソックはタバコくさいおっさん

#競合の余地ないよね

みんなの家づくりが楽しくなりますように^^

今日も困ってる人に届くといいな♪

見てくれる人みんな大好き^^

今日もみんなにいい事ありますように♪

誰かのご参考になりますように^^

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-ブログ