ブログ

作業スペースいるかいらんか!子供の勉強スペースは?家事スペースは?

公開日 2021年7月27日 最終更新日 2022年2月3日

こんにちわー!!!

いやー4連休まじできつかったー!

プール出すのもめんどくさいし・・・♪

オリンピック見るしかなかったよね♪

涼しい部屋でね♪

あっ我が家夏はエアコン2台(2階吹き抜けのとこと1階リビング)24時間つけっぱです^^

1台で快適は絶対無理~^^

いやでも2階の吹き抜けのとこのエアコン22度にしたらワンチャンいけるかも!!!

その代わり2階は凍える寒さやけどな!!!

今日の君もめっちゃ素敵^^

君が笑顔ならみんな幸せ♪

笑顔笑顔♪

いつもノリと勢いと笑顔でブログを書いてます。

あなたの笑顔の数がぼくの価値♪

いやほんと笑顔って大切ですよね^^

笑顔の人といると得した気分^^

だから仕事でもプライベートでもどうしても選ばなあかんってときは

だいたい笑顔が多い人にお願いします♪

合わない人と一緒にいたくないですよね^^

作業コーナーいるかいらんか

今のご時世なくす選択肢はないですね^^

旧宅のときはパソコン置くとこなくて

無理やりキッチン横にカウンターをつけてパソコンおいてました!

なので新居ではちゃんとパソコン置くスペースを作りたかったんです^^

作業コーナのこだわりは2つです

①こどもが勉強するところにつくる!!!

②パソコンは壁掛け!!!絶対壁掛け!!!

こどもの勉強は一緒にやるのが効率的って

なんかの本で読んだので同じ場所が条件でした♪

勉強見てるふりしながらパソコンしたいですからね^^

あとパソコンは絶対壁掛けにしたかったんですよね!!!

パソコンの電源ケーブルとかまじでやばくないですか?

あの箱みたいな電源ね!!!

パソコン薄いけど電源でっか!!!

めちゃくちゃホコリたまりますからね!!!

ほんと机が一生きれいにならないんですよね^^

でかいディスプレイってのも必須でした♪

この奥の黄色い椅子が置いてるとこですね^^

L字にしました♪

なんで急にこんな話かというと・・・

パソコン新しく買ったんですよね♪♪♪

ひゃっほーい♪

MacBookからMac miniにチェンジ♪

ディスプレイは前から壁掛けでついてました^^

パソコン本体は棚の中にしまう予定です♪

ケーブルの長さが足りなくて暫定で机の上に置いてます・・・笑

というかこのディスプレイ24インチの4K当時最安のやつ・・・

ほんとめっちゃきれいですよ!!!

あとアームがついてて首振りもできますよ^^

左向けー左!!!

右向けー右!!!

奥に引っ込めたり

手前に出したり自由自在です^^

なにより一番気持ちいいのは・・・

MACのさくさく具合じゃなくて・・・

机を

さーーーーって

きれいにふけることです^^

みなさんの作業コーナーはどんな感じですか?^^

今日もみんなにいい事ありますように!!!

今日も好きな人に届け!!!

見てくれる人みんな大好き!!!

パソコンも大好き!!!

Macが好き!!!

素敵な作業スペースができますように^^

ほなまったねー^^『和室いるいらん問題』こんにちわー!!!  子供たちがもうすぐ夏休みやでー!  誰か有意義な過ごし方教えてー♪       今日の君もめっちゃ素敵^^  君が笑顔ならみんな幸せ♪ …ameblo.jp

いつもコメントありがとうございます^^

もしお困りのこと等あったらお気軽にメッセージください^^『和室いるいらん問題』こんにちわー!!!  子供たちがもうすぐ夏休みやでー!  誰か有意義な過ごし方教えてー♪       今日の君もめっちゃ素敵^^  君が笑顔ならみんな幸せ♪ …ameblo.jp

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-ブログ