ブログ

使いにくい書斎は嫌!!!

公開日 2021年3月31日 最終更新日 2022年2月3日

いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

みんなが家づくりを楽しめるように

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

昨日は”窓を天井ラインにするとすみりんの家みたいになる”って話でした♪『窓を天井ラインにするデメリット』        いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。  フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^   毎日アクセス数をみて一喜一憂…ameblo.jp

2階の窓も全部天井ラインにそろえてもらってます。

ミサワホーム建築中の方!!!

設計士の方から絶対天井ラインオススメされないと思いますから

窓は天井ラインで揃えてください!って言いましょうね^^

絶対使いにくいからやめましょうって言われると思います笑

私もはじめ超絶反対されました。

そんなの無視ですけどね^^

設計士さんにNOを言う勇気!!!

信頼してるから言いたいこと言うんやで^^

設計士さんありがとー♪

2階の書斎も天井につけてるんで朝日がめちゃくちゃ気持ちいいです^^

(窓汚れてるんでモザイク笑)

ちなみに裏側のおうちは平屋です♪

視界良好!平屋最高!

裏側のおうちの方・・・サンキューでーす♪

書斎も使いやすくしたいんや

小さいけど書斎を確保しました^^

あれ図面ではなってないけど机はL型になってます^^

2年前はこんな在宅多くなると思ってなかったから作っててラッキーでした♪

皆さん書斎つくってあげますか?^^

小さくても作ってあげましょう!

稼いできてもらいましょう!^^

男性も見てるかな?

頑張って作ってもらおう!!!笑

一応旧宅にも書斎があったんですけどね・・・

めっちゃつかいにくかったんですよ!!!

何がつかいにくかったって・・・

低い位置に造作の机があって座布団とか座椅子に座るスタイルやったんです。

出典:【書斎作り】書斎には畳がおすすめ?|私の理想とする快適な読書空間 | RushArtisan (phkkoomde.com)

こんな感じで我が家はカーペットでした。

はじめはよかったんです。

かっこよかったしね。

でもこのスタイルね・・・

長時間はまじきつい・・・

腰が・・・

姿勢がきついんですよね・・・

個人差あるとおもいますけどね・・・

だから書斎つくるなら・・・

椅子に座るスタイルのほうが絶対いい!!!(独断と偏見。やけど経験者)

ってことでカウンターをL字につけて椅子の座るスタイル^^

フローリングは嫌やったんでカーペット^^

でも寝室全部カーペットはしんどいから

気持ち段差つけてここだけカーペット^^

カーペットって地味に高いですからね・・・

でもカーペットも種類いっぱいあってわからないですよね・・・

そんなときに便利な言葉

”カタログと同じのにしといて♪”

これミサワホームのセンチュリーのカタログですけど、

これと同じにしといたら間違いないやろと思ってこれと同じにしました♪

違うハウスメーカのカタログからやと探すの無理でしょうけど同じハウスメーカやったら簡単にわかるからいいですよね♪

あと大事なのはディスプレイね笑

ディスプレイとパソコンもいいやつじゃないと嫌なんや!!!

EIZOって知ってます?

高精細ディスプレイといったらEIZOですよね!!!(知らんか・・・笑)

これめっちゃ目にやさしいしな・・・

ダントツのかっこよさ!!!

(知らんか・・・笑)

かっこよくない?笑(自己満足の極み♪)EIZO FlexScan 23.8インチ ディスプレイ モニター (フルHD/IPSパネル/ノングレア/ブラック/5年間保証&無輝点保証) EV2451-RBKAmazon(アマゾン)28,800〜41,050円  別のショップのリンクを追加・編集ナナオ/EIZO 23.8型LEDバックライト搭載液晶モニター(ブラック)FlexScan EV2451−RBK楽天市場40,800円  別のショップのリンクを追加・編集

種類が違うのははじめは1枚やったから^^

あとから2枚にしました♪

裏側はこんな感じ^^

自分でつけたから印・・・そのまま笑

簡単につけれるよ♪テレビ 壁掛け 金具 壁掛けテレビ 1本アーム 13-32インチ対応 TVセッターフリースタイルNA112 SSサイズ 4Kテレビ対応 一部レグザ ブラビア シャープ ビエラ lg対応楽天市場5,500円  別のショップのリンクを追加・編集

でパソコンな!!!

パソコンはネットと写真をするときはMACが一番使いやすいんですけど・・・

新しいMACBOOKキーボードが使いにくいんやってな・・・(前のMACはキーボードめっちゃ使いやすかった)

てことで

”ブログを書くなら男の憧れレッツノート”ですよね!!!

えっレッツノート誰も憧れへん?ミーハーなやつだけ?笑

確かに・・・

プライベートで持ってる人あんまおらんかも・・・

仕事できそうな女性がよく使っててかっこよくない?^^

出典:読売新聞―取材の最前線で活躍するレッツノート (yomiuri-osaka.com)

絶対かっこいい!笑

この人絶対仕事できる人や!知らんけど

ずーっと使ってるけど壊れへんし^^

キーボードめっちゃ打ちやすいし♪

レッツノート大好き!!!

ほんと昨日の続きで扉やろうと思ったけど書斎の話になっちゃった^^

好きなものに囲まれた生活したい♪

好きな人に届けーーー♪

今日もありがとうございます^^

今日も困ってる人に届くといいな♪

見てくれる人みんな大好き^^

今日もみんなにいい事ありますように♪

#レッツノートはシルバーが好き

#書斎は机と椅子がおける広さがあったら大丈夫

#でも窓はあったほうがいい

#ディスプレイ2枚にしたけど・・・

#2枚目つかいこなされへん

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-ブログ