ブログ

塗壁では必須!?ださくなるけど付けたかったもの!汚れが気になるあなたへ!

公開日 2021年12月6日 最終更新日 2022年2月3日

おはようございまーす!!!

今日も元気ですよー!!!

みんなに良いことありますようにー♪♪♪

今日も遊びにきていただきありがとうございます!

まだどうやってブログ書いてたか試行錯誤中です!!!

しばらく圏外でしたが皆様のおかげでランキング復活しました♪

埋もれてると誰にも届かないんでうれしいです^^

今日も建築中で悩んでる人に届けばいいな^^『【外構】カーポートはSCで決まり?ちょっと待って!!!②』おはようございまーす!!!  めっちゃええ天気やでー!!!   はよ起きなもったいないでー!!!    我が家のイロハモミジ3年目にして初めてちゃんと紅葉しま…ameblo.jp

今日みたいな雨の日はカーポートほんま助かります。

特に

欧州車乗ってる方で窓枠がメッキモールの方!!!

このメッキモール・・・日本の酸性雨にどんだけ弱いねん!くらい白ジミつきますよね。。。

これよくみると気持ち悪いんですよね。

旧宅の時はめっちゃ頑張って磨いてましたけど引っ越ししてから全然つかなくなりましたよ!!!

そこのお困りの方!

お近くのリクシル展示場へぜひ^^

塗壁のお家は必須!?ださくなるけど付けたもの

外壁を汚したくない人に届きますように!!!

限られた予算で仕事中にずーっとかっこいいものを探し続けていました。

その時にかっこ悪くなっても付けたかったものがあります。

ミサワの設計の方にも必要ないって言われてましたけどおしきりました。

築年数が経ってきて木の色の変化とか経年劣化は許せます。

でも絶対嫌なものがあるんです。

皆様もありますか?

個人的に窓枠の雨染みが絶対イヤなんですよね!!!

好きな人おらんか^^

こういうの!!!

画像はお借りしましたよー!!!ありがとうございまーす!!!

入居して1年でこんなんなったらまじへこみません?

こんなんできた瞬間きれいにこすりたくなりますけど・・・

これ・・・とれないんですよね!!!

我が家の外壁は白とグレーです。

土壁調の白と

シーサンドコートみたいなグレー

白汚れそうですよね。

うちの塗壁はならんから大丈夫!!!って思ってますか?

いやいやいや

絶対なるよ!!!

※独断と偏見。おれ素人。でもな知ってんねん。いろんな家みるの好きやから♪

だから全部の窓につけてます!!!

これ!!!

水切り!!!

わかりますか?

窓枠の下に水切りつけてるの!!!

全部の窓につけてますよ!!!

ここでしょー。

ここもでしょー。

小さい窓にもつけてますよ^^

築3年目!!!

塗壁やけど雨だれなし!!!

あっすみません。つけてないとこもありました!!!

1階リビングの窓のとこ!!!

ここは初めウッドデッキをつなげようと思ってたんでつけなかったんです。

まーここは雨だれできても関係ないですしね♪

これ絶対設計の方に言わんと付けないと思います。

ちなみにうちの団地でついてるのは・・・

みたことない!!!

えっ・・・

まず積水のおうちではついてないですね。無敵の外壁やからかな。

パナソニックさんもついてないですね。外壁よごれなさそうやもんな。いつみてもピカピカやし。

ミサワさんもついてないですね。サイディング多いからよごれへんのかな。

三井さんもついてないですね。塗壁の材料高そうやしよごれへんのかな。

ダイワさんもついてないですね。重厚感で汚れ吹き飛ばしそうやな。

すみりんさんもついてないですね。ださいからかな。きっとそうやろな。

外壁汚したくない人はつけたら安心やと思いますよ♪♪♪

うまく書けなくてすみません。

今日も誰かのご参考になりますように^^

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-ブログ