ブログ 外構

外構ちゃんとやっててよかったと思える時②

公開日 2021年3月5日 最終更新日 2022年2月2日

今日はおかあさんといっしょで

”春が来た” を歌ってくれんかったなー。

なので勝手に ”もうすぐ春がくる” シリーズ^^

うちの庭の木々たちも芽吹いてきました♪

うちの外構の植栽は”ほぼ”落葉樹”です。

落ち葉大変じゃないって?

大変かもしれない。

旧宅は中庭に常緑樹があったんです。

常緑樹の安心感は半端ないです^^

でもね

常緑樹ってな・・・

飽きちゃうんですよね・・・笑

 大変さも一つの楽しみ^ ^

 やっぱり四季を感じたい♪

はやく ”春” こないかな~ 

外構費用”建物費用の10%程度”ちゃんと残しとこな^^

家も楽しいけど、外構計画はもっと楽しいよ^^

昨日とは違う木々たちを♪

家の壁は無理でも、外構の壁に石張ると見栄えがよくなるよ^ ^

みんなに外構費用の大切さを訴えるシリーズ^ ^

-ブログ, 外構