ブログ 外構

外構ちゃんとやっててよかったと思える時③

公開日 2021年3月2日 最終更新日 2022年2月2日

 ”もうすぐ春がくる” シリーズ^^

旧宅では”常緑樹”を中庭に植えてました。

気になっていたことはただひとつ!

木が大きくならないようにすること。

木が自分の背を超えてしまうと剪定大変ですもんね!

だからずーっといつ切ろうかとタイミングを伺ってました。

大きくならないように見守るって・・・

なんか楽しめてなかったですね。。。

なら植えない方がよかったなー。

だから新居では木を育ててあげようと思っていろんな木を植えました。

大きくなったらどうしよう?ってことが気にならないように

初めから大きな木を植えました。

大きな木のほうがかっこいいし♪

我が家のシンボルツリーは”エゴノキ”です♪

シンボルツリーにされてる方いらっしゃいますか?^^

めっちゃくちゃかわいい花が咲くんですよ^^

 大変さも一つの楽しみ^ ^

 やっぱり四季を感じたい♪

はやく ”春” こないかな~ 

外構費用”建物費用の10%程度”ちゃんと残しとこな^^

家も楽しいけど、外構計画はもっと楽しいよ^^

エゴノキはまだまだ変化なし^^

今3mくらいあります。

木を育てる楽しさみんなに届け^^

-ブログ, 外構