ブログ 外構

外構ちゃんとやっててよかったと思える時 照明編

公開日 2021年3月17日 最終更新日 2022年2月3日

外構大切なこと訴えるシリーズ^^

家の計画の初めに、外構費用”建物費用の10%程度”ちゃんと残したい!って営業担当の方へお伝えしましょう^^

家も楽しいけど、外構計画はもっと楽しいよ^^

ってしつこいけど・・・ずっと言い続ける^^

植栽も大事ですけどライトアップも家をかっこよくする上で大事ですよね♪

照明入れました?

えっぬいちゃった?

あれっ迷ってる?

いやー迷いますよね・・・

こんなにいるかなー・・・

ご近所さん照明ほとんどやってないしなー・・・

まぶしいかなー・・・

ライト1個3万円かー高いなー抜いたろかなー・・・(ライト1個3万くらいするよね?)

私もめちゃくちゃ迷いました。。。

でもみんなやってないことやってなんぼ!

思いとどまりました。

どうしたか?

ライトいっぱい入れました^^

後悔してるか?

全然してません。いっぱい入れてよかったです♪

迷わずどんどん入れましょ♪

後から入れようと思ってもたぶん無理やで!!!

外構の照明も配線大変やもん!!!

アイアンパネルの下にライト入れたのは前お見せしました^^

こうなったらシンボルツリーとかも照らしたくなりますよね?

ですよね♪ですよね♪

植栽の下にバチコーン!ライト迷わず入れたらいいんです♪

明るすぎる?(※実際こんな明るくないです。iPhoneカメラすげーよ。)

でも家暗いよりいいって^^

近所のおうちみんな外灯すらライトつけてなくて住宅街めっちゃくらいから夜怖いんですよね。。。

だから通行人の人のために暗くなったら自動でつくようにしてます^^

でもここまできたら階段とかもライト入れたくなりますよね?

えっならん?

階段にライトとかあほ?^^

いやいや入れたくなるでしょ♪

雑誌とかでよくみますもんね^^

こんな感じになりますよ♪

好き嫌いあるかもですね^^

個人的にはめちゃくちゃ好きですけどね♪

みてくれる人みんな大好き♪

みんなの外構計画が素敵な計画になりますように^^

-ブログ, 外構