ブログ 外構

””外構で悩んでるあなたへ” “外構に悩んでいるわたしへ””

公開日 2021年4月23日 最終更新日 2022年2月3日

おはよーございまーす!!!

今日はくもりだよー!!!

そんな日もあるよね!!!

大丈夫!俺雲も好き!!!

今日の君も素敵だよ!!!

もうそろそろ飽きてきたね笑

いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

今日も困ってる人に届くといいな♪

みんなが家づくりを楽しめるように

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

この前長男氏の小学校の参観日があったんですよ♪

細かく分散して頑張ってくれてる先生・PTAの方々に感謝ですね^^

ありがとうございます♪

参観日あったら見に行きます?

もうそんなんあったら絶対行くよね!!!

知らんところ行ってみたいもん!!!笑

興味しかないよね^^

国語の授業やったんやけど

なんか久しぶりに授業の様子を見た^^

でも・・・

あぁ俺の嫌いな感じ・・・

学校嫌い・・・

勉強嫌い・・・

授業って・・・

つまんないよね笑

いや先生ごめん・・・


授業おもんないわ・・・笑

幼稚園のほうが楽しかった!

比べる対象が全然違うと思うんやけどなー・・・

小学校の先生も、もっと楽しい時間にしてあげたいと思う気持ちも必要なんじゃない?

だってもう顔が怖いもん。

小2コントロールはムズいのはわかるで。

でもあれは子供が可愛そうやわ。

みんな楽しそうじゃないもん。

生き生きしてなかった。

楽しい時間にしてあげる工夫も大事やで!

子供に対してどうやったら楽しく授業ができるか、どうしたら参加してくれるか。。。

いくらでも思いつくけどな。。。

教えてあげるけどな。。。

俺のほうが授業上手にできる気がする!!!笑

免許ないけど。

偏差値低すぎて測定不能やけど。

先生笑顔笑顔^^!!!

もっと今を楽しまな!楽しい時間にしていこう先生!!!

って思ったとか思わんかったとか・・・

授業もほんとにあったとかなかったとか・・・笑

先生今日の点数は・・・

80点!!!

もうちょっと頑張りましょう!!!誰目線笑

で子供たちが一番楽しそうな時間って

やっぱ休み時間な^^

参観のあとの休み時間の様子もみてたけど、ほんと楽しそうやった。

友達もいっぱいできたんやろうな^^

ほっとした♪

そんな中うちの長男氏・・・

女の子に両手引っ張られて女の子に囲まれてた。。。

いやー君モテてるね!!!

いいねいいね^^

昨日は”外構に悩んでるあなたへ”って話でした♪『外構で悩んでるあなたへ』      おはよーございまーす!!!  今日の空はちょっと雲がかかってるけどアクセントでかわいい!!!  君が頑張ってるって知ってるよー!!!  頑張ってる…ameblo.jp

アメブロアプリのこのベルのとこの赤マークやけど。

これついてたらなんかうれしくない?^^

俺だけかな?笑

いいね・コメントありがとうございます!!!^^

めっちゃうれしいでーす!!!

昨日の記事みぃさんがリブログしてくれたから俺もリブログ返ししちゃうよー♪笑

無限リブログ♪

外構計画悩んでる人に届いた^^

https://ameblo.jp/s/embed/reblog-card/h-a-t-4/entry-12670059962.html?reblogAmebaId=kirin30003&isLightPreview=true

自分の記事を他の方が別の視点で書いてくれるとなんか新鮮でうれしいですね^^

こういうのこそブログやっててよかったって思います^^

見てるだけでも面白いけど、書くことも楽しい^^

しんどいときに自分の経験で楽になってくれたらうれしいですよね^^

みんなブログ書いてみよう!!!^^

悩んでることあったら教えて^^

こんにちは^^

でもいいやん♪

昨日の補足♪

キャッシュもってないから・・・

外構費用を住宅ローンに突っ込む!!!

外構費用ってあとからやとだいぶきついですよね?

例えば外構300万かかるとして、あとから300万キャッシュってだいぶきつい。

外構後からやろうってなって外構放置プレーにする理由

第1位 面倒くさい

第2位 お金がない

第3位 興味がなくなる 

こんな感じかな?^^

我が家貯金ないからキャッシュなんて無理無理ーーー。



だから住宅ローンの中に外構費用は入れてました。

でも引き渡しと一緒じゃないのに後からできるの?って思いますよね?

できるんですよ!できたんですよ!

銀行によって違うのかな?

普通できないの?裏技?なに?

みんな知ってる?

知ってたらごめん^^

銀行によって変わるかもしれんからワンチャン聞いてみて^^

例えば

土地+住宅 3000万

外構費 300万

合計3300万

外構なしってなると3000万のローンですよね?

でもそのまま外構費含んだ3300万のローンにするんです。

なんなら外構費用500万にして3500万。

土地+住宅は完成したらハウスメーカーに3000万銀行から払われます。

で外構費用の300万はまだ未完成だから完成後、外構業者に払う。

同じハウスメーカーでするって前提が必要かも。

でもうちは外構は別でやりました。

銀行の人にも別業者でも大丈夫?って聞いて全然大丈夫って言ってもらってました^^

だから住宅ローン組むとき当初より外構費用の枠をめちゃくちゃ上げました。

引き渡しの後、銀行からまだ融資してない外構費用分の手形的なものを渡されるんです。

外構が完成したら銀行に連絡して、外構業者に支払いしてもらいました。

写真とかなくてごめんなさい。意味わかるかな?笑

だからお金いっぱいある感覚で外構計画楽しめたよ^^

外構後からでも費用は住宅ローンに突っ込む

外構楽しむためには外構費用は住宅費用の10%以上!!!

これ以下なら絶対楽しまれへん!絶対!

逆に10%以上あったら楽しめる!絶対!!!

外構計画悩んでる人に届け!!!

見てくれる人みんな大好き!!!

今日もみんなにいい事ありますように!!!

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-ブログ, 外構