ブログ

好きなハウスメーカはこれ!

公開日 2020年12月28日 最終更新日 2022年1月31日

独断と偏見のランキング!

【好きなハウスメーカ】

1位:積水ハウス

出典:積水ハウスHPより引用積水ハウス | 戸建住宅・注文住宅・土地活用・賃貸経営積水ハウスは戸建住宅事業をはじめとした「住」に特化した事業活動を通じて、皆さまの住まいづくりをお手伝いします。www.sekisuihouse.co.jp

やっぱり重厚感が半端ない。

高いだけのことはある。

敷居が高すぎて見積もりもとりにいけなかった。

絶対買えない自信があった。


2位:住友林業

出典:住友林業HPより引用

木造注文住宅、戸建住宅、ハウスメーカー|住友林業住友林業の家をご紹介するサイトです。住友林業は、ご家族の夢をかたちにする自由設計の住まいをご提案します。木造住宅、新築一戸建て、注文住宅、分譲住宅、賃貸住宅は、住宅メーカー・ハウスメーカーの住友林業におまかせください。全国に住宅展示場(モデルハウス)やショールームもあります。sfc.jp

どの建築実例を見てもかっこいい。

塗り壁がかっこいい。シーサンドコート?と同じようなものを探しに探してミサワホームの人にお願いして塗ってもらいました。

ミサワホームで住友林業みたいな家にしてほしい!とお願いしました。

今思うとめちゃくちゃ失礼ですね。。。ごめんなさい。。。

住友林業は全国同じ会社?だから県外で打ち合わせもOKって言われたのがよかった。

ミサワホームは代理店制なの同じ会社じゃない県があり無理って言われた。

3位:セキスイハイム

出典:セキスイハイムHPより引用

セキスイハイム(ハウスメーカー)|注文住宅・分譲住宅セキスイハイム公式WEBサイトです。工場生産による高い性能と品質、建築実例、分譲地や住宅展示場、工場見学会をご紹介。スマートハイムはクリーンで経済的、災害時には必要最低限の電力確保で安心を提供する、エネルギー自給自足型の住まいです。www.sekisuiheim.com

デザインがずっとかわらない感じが好き。車で言うとポルシェみたいな感じ。買えないけど。

10年後もずっとかっこいと思う。

4位:ミサワホーム

出典:ミサワホームHPより引用住宅のミサワホーム|住宅メーカー|ハウスメーカーミサワホームは一戸建て注文住宅や分譲住宅、リフォーム、まちづくり、マンション・アパート・医療介護施設・保育施設をはじめとしたさまざまな土地活用や売却など、みなさまの住まいづくりをお手伝いする総合住宅メーカーです。南極昭和基地建設で培った技術や、創立50年のノウハウを活かした、安全性・快適性に優れた未来基準の住まいをご提案いたします。www.misawa.co.jp

はじめはミサワホームで建てるなんて考えてませんでした。

ミサワで建てるって決まってからはずーっとこのセンチュリーのカタログとにらめっこしてました。

今見てもこれかっこよすぎる。パネルは高くて買えんかったけど。。。

だから本当にご縁だと思います。ミサワホームの営業の方と設計の方にはめちゃくちゃ感謝してます。

この場をお借りし皆さんありがとうございました!

-ブログ