キッチン ブログ

好きな住設メーカはこれ!キッチン編

公開日 2020年12月28日 最終更新日 2022年1月31日

独断と偏見のランキング!

【好きなキッチン編】

ちなみにキッチンハウスとか高級なメーカはどうせ買えなくて悔しい気持ちになると思って見に行ってないのでわかりません。

すみません。。。

1位:リクシル

前の家はクリナップのキッチンがついてました。

使い勝手?ん〜可もなく不可もなく。

ただ魚のグリルが洗いにくかったことは覚えています。

で前の家は水洗だけリクシルのこの自動水栓のシルバーを施主持ち込みでつけてもらいました。

この黒が展示場にあった時はずっとこの水洗ばっかりみてました。

かっこよかったなー。黒!!

なのでリクシルが一番!でもかっこいいのは高かった。そんな高いの買えない。。。

好きだけどさすがに高すぎて2軒目のキッチンはリクシルではありません。

どっちの家も浄水器付きのタイプにしました。

今の家はこのA10タイプ(浄水器ビルトイン型)で、この浄水でお茶(水出し)と炭酸を作ってます。

子どもと奥さんはカルピスソーダを作ってがぶがぶ飲んでます。INAX・LIXIL キッチン用水栓金具 【JF-NA411S(JW)】 キッチン用タッチレス水栓 ナビッシュハンズフリー(浄水器ビルトイン型)Amazon(アマゾン)97,800〜113,685円INAX LIXIL キッチン用タッチレス水栓 【JF-NA411S(JW)】 ナビッシュハンズフリー 浄水器ビルトイン型 蛇口 リクシル A10タイプ おしゃれ 自動水栓楽天市場92,440円Genesis v3 (ジェネシス v3) スターターキット ブラックAmazon(アマゾン)9,900円ソーダストリーム 専用ガスシリンダー(新規購入用) 炭酸水メーカーAmazon(アマゾン)3,703円カルピス (希釈用) Lパック 1.0LAmazon(アマゾン)640〜1,180円

出典:パナソニックHPより引用パナソニックのシステムキッチン、ラクシーナ | システムキッチン | Panasonicパナソニックのシステムキッチン「ラクシーナ」で、料理をもっとラクに、もっと楽しく。調理の時間を短縮することを追求し、便利機能を充実させました。 sumai.panasonic.jp

これ!この浮いて見えるやつ!

このフローティングタイプのやつにしました!

設計の方に安くてかっこいいのがあるんだよと教えてもらって一目惚れでした。

ラクシーナというやつです。

色は棚のとこが白(ラクシーナやのにLクラスで使える材料。これポイント)で天板はグレーです。

めちゃくちゃかっこいいんですよ!また細かく書きますね。

Lクラスなんて高すぎなのでうちはこれで満足です。

またオプションとか色とか細かく書きます^^

ただパナソニックの自動水洗は反応が悪すぎておすすめしません。

水洗なしにしてリクシルの自動水洗をネットで買いましたよ^^

クリナップは・・・店員さんがだるそうに話してきたのですぐ退散。

TOTOは・・・トイレとお風呂に夢中で天板の透明なやつがきれいだった記憶しかないです。

-キッチン, ブログ