お風呂 ブログ

好きな住設メーカはこれ!洗面化粧台編

公開日 2020年12月29日 最終更新日 2022年1月31日

独断と偏見のランキング!

【好きな洗面化粧台編】

これもおしゃれなメーカとか高級なメーカはどうせ買えなくて悔しい気持ちになると思って見に行ってないのでわかりません。

すみません。。

1位:リクシル

前の家はモデルハウスだったんですが、洗面台が気に入らず好きなやつ選んでいいと言われたのでもちろんTOTOのいっちゃん高いやつをお願いしてつけてもらいました!

なのでTOTO一択だったんですが、このルミシスが展示されてるの見て一目惚れ!格好良すぎました。

でも高かった。。。

ミサワの営業の人にもほんとにこれつけるんですか?こんなのつけてるのどこかの社長の家ですやん!

と言われて社長の家!?・・・はい無理してでも採用です!!邸宅を目指す家には必須です^^

陶器の感じ最高!!陶器が好きなだけかも。

水洗は自動のやつにしました。毎日のことなので自動で水でてくるの最高!!

出典:LIXILHPより引用

でもね、このタイプの天板とボウルがセットになってるやつは天板が傷がつきやすそうでなんか質感が安っぽくてだめでした。

洗面化粧台はルミシス圧勝!!

でもねルミシスも使ってるといろいろ問題あるんです。

また詳細は詳しく書きます^^はよ教えてくれよ!って人はコメントください。

2位:TOTO

出典:TOTOHPより引用システムドレッサー エスクア|TOTOの洗面所・洗面台(洗面化粧台)TOTOの洗面化粧台(洗面所)商品「ESCUA(エスクア)」のページです。新築・リフォームのどちらにも対応しています。おしゃれなシステムドレッサーでありながら、扉カラー、洗面ボウル、カウンター、水栓金具、鏡・照明、キャビネットなど組み合わせができる商品です。jp.toto.com

TOTO選べば間違いないんです。

この天板がすべすべした感じ!

前の家の時も掃除しやすかったし。

でもこの天板とボウルのところの色が違う感じがなんか安っぽくて・・・なんかデザインが普通・・・

全然悪くはないんです。だからもっと攻めてください!

圏外:パナソニック

出典:パナソニックHPより引用Panasonicの洗面ドレッシングをご紹介良質な性能と心地よさを備えた空間を生み出すパナソニックの洗面空間。Lクラスドレッシングラシス、ウツクシーズ、シーラインなど使いやすさはもちろん、清潔さや美しさにもこだわった多彩なラインアップからお選びいただけます。sumai.panasonic.jp

わかる!洗面化粧台はきれいに保ちたい!!
でも天板の質感がちょっと違うんですよね・・・。展示されてるやつ全部さわってみて一周で洗面化粧台のコーナーを去りました。
トイレと同じで求めているものがちょっと違いました。。。
陶器がいいんです!私は!触った質感大事!!キッチンの天板をつけてください!そしたら採用です!
トイレと洗面化粧台は圏外ですけど、キッチンはパナソニック採用しましたよ^^

独断と偏見のランキングなので気分悪くされたらごめんなさいm(_ _)m

フォローして頂けるとうれしいです^^

-お風呂, ブログ