ブログ

家は見た目が9割『前編』

公開日 2021年2月21日 最終更新日 2022年2月1日

本日もご訪問いただきありがとうございます♪♪

いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

これからも一喜一憂してますのでぜひ”いいね!ボタン”いっぱい押して帰ってください^^

みんなが元気になるように

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

いつも

好きな人に届け!スタイルでお送りしております^^

もしご興味なかったらすみません。。。

また好きになったタイミングでいつでもお越しください^^

昨日も私のどうでも良いこだわりに対してご意見お聞きできとても勉強になりました^^

イイね・コメントたくさんありがとうございます♪


あんま金かけてへんのになんかええ感じに見えるで!(私にとっては褒め言葉^^)

注文住宅建てるならこだわってなんぼやで!こだわりないんやったら・・・

とこだわりの強い人が増えてきてめちゃくちゃうれしいです^^笑『玄関照明にもこだわりたい!』          本日もご訪問いただきありがとうございます♪♪  いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。  フォロワになっていただいた方ありがとうござい…ameblo.jp

晴れた日の休みの日は子供2人を連れて公園に行きます。

ただ公園にいっても面白くないので自転車に乗って新しい公園探しの旅をします。

私はある程度公園の場所を把握しておき、ある程度誘導しながら子供を先頭に進みます。

子供の行きたいようにいかせます。

パパー次右でいい?

また右でいい?

次も右いく!

いやいや家戻ってまうがな!!!

子供的には探検しているような感じで楽しいみたい。

でも公園てめっちゃ当たり外れあるやん?

私の中での勝手な公園の三種の神器・・・

滑り台・ブランコ・鉄棒!

もうこの公園見つけたらついガッツポーズでてまう!

この3つあればめちゃくちゃ時間潰せる!

でもこんな遊具ある公園て少ないやん?

この3つあれば間違いなく当たりの公園!

頑張って探検して行った先の公園がこんな感じはめずらしくない。

だいたいこんな公園ばっか。

私の中でははずれ公園・・・

この公園に出会ったらすることは一つ・・・

魔の鬼ごっこ・・・

子供ってなんであんなに鬼ごっこ好きなんかな・・・

ミドサー男子・・・

秒で息が上がる

限られた予算で邸宅を建てる

【邸宅への道】家は見た目が9割

人は見た目が9割の本読んだことある人は多いと思います。

話す言葉の内容は7%。


それ以前の顔の表情や声の質が93%。

純粋な見た目ではなく・・・

顔の表情とか声で印象が決まるというもの。

これを読んでから私が初対面の人と会う時は

いつもにこにこしてるのは言うまでもありません笑

これ家も一緒やと個人的に思っています。

あくまで独断と偏見やからね^^

何回も言うけどおれ素人やから・・・笑

何で決まるか?『【外構】こんなポストは絶対イヤー!!!』  地震大丈夫ですか!?  私の地域は全く揺れてませんがニュースを見てびっくり。  みんなが何事もなく無事でありますように(><)         なんか書く…ameblo.jp

ここでも発表しましたように

私は今町内会会長(地域最大級の400世帯)をしています。

そこでいろんなおうちに行くし玄関先までお邪魔することも多いです。

なのでみんなよりちょっと人のおうちを見てる件数が多いんじゃないかと思います^^

それでわかったんです!

人の家に”お邪魔して一番印象に残るもの!””その家の印象になること!”

家の外観?

外壁?

家の形?

窓?

窓の位置?

なんやと思います?(あくまで独断と偏見ね)

わかった人すごい!

そう!

玄関が片付いてるかどうか!

きれいかどうか!

家がかっこいいとか

外壁がタイルやとか

窓がでかいとか

玄関がでかいとか小さいとかじゃなくて・・・

玄関が片付いてるかどうかが

すごく家の印象として残る!!!

人は顔の表情や声の質が93%で決まるらしいけど。

家は玄関の中で9割印象が決まると思う!

まず何に目がいくか・・・

家は見た目が9割『後編』『家は見た目が9割『後編』』  こわ嫁にあんたのやつまじで長くてスクロール疲れるって言われたから試しに分けてみました。 読みにくかったら戻しまーす^^;   家は見た目が9割『前編』『家…ameblo.jp

こわ嫁にあんたのやつ長くて疲れるって言われたから試しに分けてみます。。。

読みにくかったら戻します^^;

-ブログ