ブログ

家は見た目が9割『後編』

公開日 2021年2月21日 最終更新日 2022年2月1日

こわ嫁にあんたのやつまじで長くてスクロール疲れるって言われたから試しに分けてみました。

読みにくかったら戻しまーす^^;

家は見た目が9割『前編』『家は見た目が9割』    本日もご訪問いただきありがとうございます♪♪  いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。  フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれし…ameblo.jp

まず何に目がいくか・・・

靴ね!靴!!!

靴が出てるか出てないか・・・

めちゃくちゃ印象が違う!

人は顔の表情でいくとしたら笑ってない人みたいな感じ。

で次に目がいくところ!

玄関の壁とか絵!!!

人は声の質で決まるんやとしたら低い声みたいな感じ。(人と会う時ワントーン高めやん?)

玄関の壁にエコカラットとかウッドタイルとか施工したりしてるやん?

出典:サンワカンパニー

バンピーウッドラスティックミックス(PA10011)|パネル・壁材の通販|サンワカンパニー (sanwacompany.co.jp)

これめちゃくちゃ効果あると思う!

(話す時に2トーン上がってる感じ)

玄関あけてウッドタイル出てきたら、おぉー!これ高いやつやー!

ええなー!って思ってまう!

で次の家が普通の壁やったら、おぉー!ザ、普通!てなる笑

であと絵な!

これもめちゃくちゃ効果あると思う!

あんま絵飾ってるお家ないから余計!

(ラジオパーソナリティのめちゃええ声の人みたいな感じ)

素敵な絵ですねー!て絵のことなんてなんも知らんけど思わず言ってしまいそうになる。

人のお家にお邪魔しての印象は・・・

すごい!

ふつう!

きたない!

この3つ!!!

※独断と偏見やからね笑

玄関にお金かけた人!!!

正解!!!

今のままきれいを保とう!

お金かけてへんわーって人!!!

諦めたらあかん!

大丈夫!

人が来る時だけでも掃除頑張ろ!

靴見えへんとこしまっとこ!

それだけで全然印象が違う!

もし飾るところがあるんやったら、

絵買いに行こ!!!

お金かけんでも大丈夫!!!

印象に残る家は努力でできる!!!

であんたのとこどうなん?

やんな!!!

もう玄関ほんまどうするか悩んだ!

壁のとこな!

エコカラットもウッドタイルも・・・

めちゃくちゃ高いやん?

そんなお金ない!!無理!!!

ずーと考えてたらひらめいた!!!

限られた予算で的に・・・

コスパ良くてみんなあんまりやってなくて・・・

高そうに見えるやつ!!!

我が家の答えは・・・塗り壁!!!

こんな感じ!!!

 壁一面塗ったったー♪

玄関塗り壁にしてる人おる?

おったら教えてほしい^^

これあんまお金かかってないけどめちゃくちゃ気に入ってる^^

お家の良い印象の作り方

玄関をきれいにしてると良い印象が作れる!

お金関係ない!

今日も好きな人に届くといいな!!!

ミサワホーム大好き!!!

印象は玄関の大きさあんま関係ない!!!

いつもは無理やけど人がきた時だけ頑張って片付ける!

かっこいいものが大好きだ!!!

誰かのご参考になりますように^^

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-ブログ