ブログ 外構

家造りで絶対ケチったらあかんもの!外構を甘く見ると危険

公開日 2021年12月29日 最終更新日 2022年2月3日

こんにちはー♪

出張行くと珈琲摂取量がやばいですね。

トイレ何回行ったか数えられません。

で改めて思ったのはスタバの誘惑多すぎる。

ちょっと歩いたらありますね。

いろんなところに。

入り口わからへんスタバもあった。

家の近所は20分かかるところにあるけどみんな行くから人が溢れかえってるから行かないけどね。

で喫茶店のコーヒーめっちゃ高くてびっくり。田舎もん。

このよくわかんないおすすめされたコーヒーめっちゃまずいし。

やっぱ近所のガラッガラのマクドの100円コーヒーが一番好きやな。

絶対ケチったらあかんもの

家造り失敗してほしくないから

今日はいつもより声でかめに言いますよー♪♪

家関係ないやーんって思うかもしれないですけど

限られた予算の中でかっこいい家を目指す人に届いてほしいです!!!

断言します!!!

家造りで絶対けちったらあかんもの!!!

もう絶対!!!

キッチン?

ブッブー

玄関?

ブッブー

外壁?

ブッブー

それは外構費用です!!!

家造り失敗したくないですよね!!!

わかります!!!

家に集中するのもわかります!!!

だって家造りだもん。

だからわかるんですけど・・・

みんな家にお金使いすぎです!!!

ハウスメーカーの営業の方!!!

家にお金使わせたい気持ちはわかるけど計画時点で外構費用ちゃんと残して!!!

玄関の壁にタイル貼りたいとか悩んでた俺!!!そんなんいらん!!!

リビングの吹き抜けにタイル貼りたいとか悩んでた俺!!!そんなんいらん!!!

どんだけタイルに憧れてるねんん。だってタイルかっこいいもんなー。

外構に金かけろ!!!って言って上げたい!!!

ほんとにいつも服装で例えて申し訳ないんですけど・・・

家なんて所詮他の人から見たらインナーですから!!!

インナーをブランドにしてもしょうがないんです。

インナーなんてユニクロで十分なんですよ♪

ユニクロ最強♪

絶対アウターにお金かけるべきです♪

この人なんてインナー何着てるかわからんレベルです。

例え悪すぎて申し訳ないですけど。

外構ミスったらほんとにどえらいことになります!!!

家の中のオプションケチっても

外構絶対ケチったらあかん!!!

って新興住宅街に行って拡声器でお伝えしたい!!!

迷惑の極み

でもほんとにほんと!!!

我が家で一番お金かけたのはタイルテラスの

壁です!!!

この壁に一番お金かけたと思います。

ブロッグやと1,5mくらいしかできないんで

RC擁壁で2,4mの壁つくったのが一番高かったと思います。

当時は2,4mでも高すぎるかなーって思ってたんですけど・・・

今やとどうせなら4mでも良かったなーなんて思います。高すぎるか。

あっテラスの夜どんな感じなん?ですよね^^

ありがとうございます!

安心してください!!!

ちゃんと光りますよ!!!

無駄に!!!

外からはまったく見えないライティング!!!

ここで夜涼むのが大好きです。冬以外。

限られた予算で邸宅っぽいのを建てる第一歩!!!

家にお金使いすぎない!!!

 家の中はほどほどに

かっこいい家にしたい方は

お近くの外構屋さんに遊びに行ってみてください^^

-ブログ, 外構