ブログ 外構

物置なー迷うなー!かっこいい物置とは?

公開日 2021年3月21日 最終更新日 2022年2月3日

いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

みんなが家づくりを楽しめるように

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

昨日は”外灯のスイッチは自動にしとこー♪”って話でした♪『こんな外灯は嫌やで!!!』        どうも好奇心モンスターのkirinです!  いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。  ゴルフは大学4年の時に営業職の内定が出たので、営業と…ameblo.jp

オラー!!!うちの玄関ほんのり光らんのやけどどうしてくれんねん!!!

ってコメントをいただきました^^

コメントありがとうございまーす♪うれしいうれしい♪

うちのはパナソニックの”LSEWC5035 ”ってのが入ってます。LSEWC5035LE1 パナソニック 住宅照明 FreePa・ペア段調光型 軒下用LEDダウンライト[段調光省エネ型](LSシリーズ、φ100、5.3W、電球色)楽天市場5,544円  別のショップのリンクを追加・編集

屋外設置用はパナソニックやったらお出迎え機能がついてるんですね^^

これいろいろ設定変更できるんですよね^^

設定変更すればほんのり明るくなると思いますよ♪

”出荷時初期設定はほんのり光る設定になってないですよ!”

でも・・・あれ・・・お出迎えモードがないやつもあるのかも?

その機能ついてなかったら・・・もしかしたら・・・すみません・・・できないかもですね・・・すみません・・・すみません・・・

玄関のライトお出迎えモードついてるか確認しとこ!!!

でも普通ついてるよね?玄関やもんな・・・普通言わんでも気を使ってつけてくれますよね?

設計の人プロやもんね?まさかね・・・

取説ではダイヤルが7まであるんですね。

うちのも設定確認してみましたよ^^

ここをあけてー。。。

うちの設定は”2”になってました^^

てことは4時間後にきれるんか・・・3に変更や!!!

暗くなったらほんのり明るくなって、人が来たらバッキバキに光る設定です^^

今パナソニックの照明ですけど、他のメーカもお出迎えモードってあると思います^^(旧宅のはパナソニックじゃなかったです)

もう外構あきましたよね・・・笑

でももうちょい外構でもいいですか?^^

物置迷いません?

お気づきの方もいらっしゃるとおもうんですけど・・・

我が家ミサワホームなんでミサワホームといったら”蔵”ですよね・・・

でも蔵の紹介してないですよね・・・

蔵の紹介待ってる方!!!

我が家に蔵はついてません!!!

一生蔵の紹介はでてきません!!!

ごめんねー!!!^^

ミサワホームなのに蔵ないとかどうかしてますよね・・・じゃなんでミサワホームやねんって話ですよね・・・笑

蔵っていいよね!!!

ミサワホームにするなら蔵つけるよね!!!

でも蔵つけると高くなるんですよね!!!

蔵つけると3階建ての構造になるらしくて”ぐんっ”って音が聞こえるくらい高くなります。

なので蔵つけると予算オーバー必至なので初めからいりません!って言ってました。

すみりんの外観目指してたんで^^

じゃなんでミサワホームやねんですよね・・・^^

でも住んでから・・・

やっぱものがあふれるんですよね・・・

収納いっぱいつけたはずやのに・・・

不思議ですよね・・・

七不思議です・・・

で物置探しがはじまります。

物置ってどうしました?

物置といえばなんか小さいころから洗脳されてます。

イナバ物置ですよね^^

あとヨドコウ!

これもよくみますよね^^

木目でいい感じですよね♪

いろんないろあるしこれはこれでかっこいいですよね♪

でもせっかく家こだわったのにあふれる物置感・・・は否めないですね・・・

なんとか物置感なくせないか・・・

そんな時に見つけたのがマツモト物置!!!

これ当時発売したばっかやったとおもうんですよね!

おぉー!なんか見たことない感じ!!!

社長もなんか変わってる感じ!!!

俺はこういう人ちょっと苦手やけどな!靴下は履いてほしい!

たしかにヨドコウとかイナバとかとは違う感じ!!!

でもなんか違うんですよね・・・

何が違うか・・・

やっぱ気になるのはさ・・・

下のブロックな!!!

ここからまたどうやったら物置がかっこよくおけるかの悩める日々が始まります・・・

すみません。

ちょっと休憩^^

でどうしたん?は次で書きますね^^

#友達の家に蔵あるけど

#めっちゃ使いやすそう

#節句ものどこしまえばいいかまだ定まってない

#節句ものをどこにしまうか考えてたほうがいい

#物置新しいのいっぱい出てる

みんなのおうちが素敵なおうちになりますように^^

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-ブログ, 外構