ブログ

誰のための家づくりか

公開日 2021年4月24日 最終更新日 2022年2月3日

おはようございます^^

今日も空みてるよ♪

飽きないよ^^

いつもノリと勢いだけでブログを書いてます。

フォロワになっていただいた方ありがとうございます!うれしい^^

毎日アクセス数をみて一喜一憂しております。

今日も困ってる人に届くといいな♪

みんなが家づくりを楽しめるように

今日も届け!おれの弱小ブログ!!!^^

それ高いねんけどー!!!

子供2人とも3歳からゆるーくプールに通わせてます。

やっぱ風邪ひかんくなったし強くなるよね^^

前の家も近所にあるプールに行ってました。

プールは近所のスタイル♪

新居にきて近くにあったプールはこれ。

JSS

って知ってます?

知ってる人は知ってるのかな?全国にあるもんね^^

なんか雰囲気が違ったんですよね。前のプールと。。。

前のプールはわいわい系で遊びが多かったような気がします。

JSSにきてびっくりしたのが、低学年でみんながんがんクロール、平泳ぎ、バタフライ泳いでた。

えっまじで!?って思った。

入った後に知りました。JSS・・・

めっちゃ気合入ってるやん!!!

瀬戸大也さん・・・

んーーー。ノーコメント笑

プール入って2年目。

小2長男氏は去年から育成に呼んでもらいました。

育成って選手コースみたいなの。

今何泳いでると思う?

100m個人メドレー泳ぐんやで。

ターンとかもするんやで。。。

笑うよね・・・笑

でな一番笑えるのがさ、試合とかでるからさ試合用の水着を買わなあかんねん。

試合用のやつな。

これいくらすると思う?

ただのパンツやんな。

布の面積めっちゃ小さいからな。

毎度ありがとうございます♪

13,800円!!!(税別)

いやこれ一番安いやつやねんで!!!

高いの3万とかしてたから・・・。

何が違うんですか!?って聞くよね。

生地が違うんですよ^^

水の抵抗をおさえる生地を使ってるかどうかです^^

。。。

いやこんな小さい面積でタイム・・・変わらんわ!!!

変わるんか?しらんけど。

もう半笑いでお会計しました^^

子供が楽しめるんならどんどん課金するで!!!

プール楽しいねんて^^

楽しいことがあるっていいことやね^^

昨日は”無限リブログを試してみた♪”って話でした♪『””外構で悩んでるあなたへ” “外構に悩んでいるわたしへ””』      おはよーございまーす!!!  今日はくもりだよー!!!  そんな日もあるよね!!!  大丈夫!俺雲も好き!!!  今日の君も素敵だよ!!!   も…ameblo.jp

外構で疲れてる人^^

銀行に相談してみよ♪

誰のための家づくりか

みなさんどうですか?^^

見た目全振りかと思いきや

全力子育て中の我が家・・・

絶対子供のための家づくりがしたい!

って思って家づくりをはじめました^^

そんなときにミサワホームのホームページで見たんですよね^^

子どもために住まいができること|ホームコモンズ家族がふれあいながらともに学び成長する4つの”学び空間”をデザインします。www.misawa.co.jp

ホームコモンズ^^

ええこと言うやん

8つの知性が得られるんやって!!!

もらえるもんもらっとこ♪

実家は自分の部屋で勉強するスタイルやったからな・・・

知ってるねん。

自分の部屋で絶対勉強なんてしない!!!

※する子もいる

親に言いたい!!!

今まで俺が自分の部屋でどんだけ無駄な時間を過ごしてきたか!!!笑

※有意義に過ごしてる子もいる

やっぱ子供は見てほしいし、褒めてほしいし、一緒に話をしたいんやって^^

知りたいと思ったらすぐ知れる環境にしてあげたいと思いました♪

見てほしいと思ったらすぐ見てあげられるような環境にしたいと思いました^^

だから絶対欲しかったスペース!!!

家族が集まるところに学べるスペース!!!

後から机買うと高いやろ?笑

うち自転車操業でキャッシュないからさ♪

先に作っとこ^^

もうここで高校生くらいまでやってもらおうって思ってます^^

高校生までこの家に住んでないと思うけどな笑

だから子供部屋はほんとに寝るだけの部屋の想定です。

無駄にでかい子供部屋なんていらんやろ^^

嫌になったら出ていって♪

出ていきたいんやったら出ていける方法を自分で考えて行動してみて^^

これほんといいですよ^^

ここに3人並べるから間に親が入って一緒に勉強します^^

ぼくは本読んだりくもんの見直しとかをします。

3人並べるスペースがあればいいですね^^

ちなみにこの右のディスプレイはPCのディスプレイです^^

32インチの4Kディスプレイ^^

MacBookをつなげててめちゃくちゃ画面でかいから楽天のお買い物もサクサクできますよ♪

ディスプレイでかいPCって高いやん?

一番小さなPC買って、ディスプレイだけでかいの買えばコスパいいでしょ♪

いやほんまに!!!

親子一緒に思考力高めたい^^

知りたいと思うことは素敵なこと♪

そんな素敵な空間にしてあげたいな^^

今日も好きな人に届け!!!

見てくれる人みんな大好き!!!

今日もみんなにいい事ありますように!!!

最後までみていただいてありがとうございます♪

またお時間あったらのぞきにきてください^^

-ブログ